mv

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2021年3月) “ハワイロス”の皆さんに特別映像を。

オープンハウスのグループ会社「サチ総合不動産会社」の3人がハワイ不動産の今をレポートします。コロナ禍が収束に向かいつつあるハワイ。社会も活気を取り戻してきました。今回は、ハワイならではのビーチライフも含めて、魅力的な物件をご紹介します。

“ハワイロス”の皆さんに特別映像を。

──新型コロナウイルス新規感染者が1週間のアベレージで47人と減ってきたそうですが(2月末現在)、肌感覚としてはいかがですか。

彩子さん      アヤコ

6フィートのソーシャルディスタンスを保つ、マスクをつけるといったところは変わりませんが、会食が5人から10人に緩和され、飲食店のキャパシティ制限が撤廃されるなど、以前の姿に戻りつつある感じです。

──街の様子は。

彩子さん       アヤコ

お年寄りの姿をレストランで見かけるようになりました。「1年ぶりに出かけてきた」という方もいらっしゃいます。スポーツジムは50%のキャパシティに、公園やビーチのアトラクションは5人から10人に緩和されました。オープンハウスの内覧会も、今までは5名様まででしたが、これからはお客様10名様までご案内できます。

──ワクチンの接種状況はいかがでしょう。

サチ社長         サチ 

当初のプランよりは遅れているようです。今は65歳以上が接種対象になっています。

──サチさんは既に接種されましたね。

サチ社長           サチ 

ええ、2月に2回目の接種を済ませました。副作用などはまったくありません。今もマスクをつけて「密」を避けるなど、気をつけてはいますが、安心感は大きいですね。

──お話を伺っていると、ようやく明るい未来の兆しが見えてきた感じですね。

サチ社長        サチ 

新しいホノルル市長がビジネス・オリエンテッドな方で、このままでは税収が落ち込んで財政が厳しくなるとも経済政策に力を入れています。おかげでハワイの経済はだいぶ息を吹き返してきたと感じています。

──安心しました。では今月もお勧め物件のご紹介をお願いします。

彩子さん      アヤコ

はい、まずはアラモアナ、ワード・ヴィレッジにも近い、カカアコのペントハウス・レジデンスをご紹介します。ここは日系スーパーや日本語の通じる医療施設などもそろって急成長中の注目エリアです。ご紹介するのはなんと46階のコンドミニアムの最上階にある2階建てペントハウスです。

──マンションの最上階のペントハウスとは、レアな物件ですね。

彩子さん      アヤコ

おっしゃるとおりです。1階にはキッチン、リビング・ダイニング、お化粧室、ランドリールームがありますが、ぜひ見ていただきたいのがこちらのキッチンです。2019年に全面リニューアルされたキッチンで、スナイデロ・キッチン・キャビネット、食器洗い機、IHオーブン、大型冷蔵庫など、ヨーロッパのハイエンド家電製品でそろえられています。ダイニングテーブルもデザイナーの手によるカスタムデザインです。

サチ社長         サチ 

建築のバックグラウンドをおもちのオーナー様なので、そのセンスを活かしたリニューアルをされたのでしょう。メタリックのキャビネットなど大変におしゃれです。

彩子さん      アヤコ

2階は2つのベッドルームと浴室があり、大きな収納スペースもあります。ベッドルームはオートカーテンで、トイレ・シャワーは独立型、洗面はダブルシンクと、まさにラグジュアリーな空間となっています。そして最上階なので、とにかく眺望が最高なんです。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2021年3月) “ハワイロス”の皆さんに特別映像を。

──まるで空中に浮かんでいるようですね!

彩子さん      アヤコ

どの部屋からもオーシャンビュー、ホノルルのシティビュー、ダイヤモンドヘッド、マウンテンビューが楽しめる贅沢さです。

──ありがとうございます。次の物件ですが、こちらはまだ販売開始前(2月末現在)だそうですね。

サチ社長         サチ 

ええ、オープンハウスのお客様だけに、一足早くご紹介する3030キエレ・アベニューという物件です。ゴールドコースト地区の、海まで3分という立地にある一軒家です。

──このエリアの戸建てというのは珍しいそうですね。

萌さん         モエ

そうなんです。ゴールドコースト地区で一軒家は、なかなか出ません。希少な物件なんです。

サチ社長         サチ 

このあたりは古い家が多いのですが、その中でこの物件は比較的新しいんですよ。

萌さん        モエ

建てられたのは1992年ですが、2021年にリノベーションを行っています。室内は大幅にアップデートされ、モダンな空間となっています。1階は2つのベッドルームがあり、それぞれにバスルームがついています。2階は4つのベッドルームとなっています。1つひとつの部屋が広いのが特徴で、天井も高いですから、かなり開放感がありますよ。1階のベッドルームには外に出られるドアがついているので、ここを人に貸すこともできます。ご自分の住居としつつ賃貸にもできるという点でも、面白い物件でしょう。

サチ社長         サチ 

ここはサーフィンのメッカですから、サーフィンを楽しむ方には最高の立地でしょう。ワイキキにも歩いて行けます。敷地にはフルーツの樹が植えられていて、夕方、お庭に出てビールを楽しむのもいいですね。一戸建てはなかなか出ないので、ご興味があるなら急がれた方がいいと思います。

──素敵な生活が楽しめそうですね。実は日本では“ハワイロス”の人が増えているんです。そんな方向けに今のハワイのビーチライフもご紹介ください。

サチ社長         サチ 

実は今朝、私たち3人はビーチでひと泳ぎを楽しんでから出社しました。日本は1年で一番寒い時期かもしれませんが、ハワイではこんなふうに朝から泳ぐことができるんです。しかも朝なので人も少なく、まさにビーチを独り占めです。

萌さん            モエ

ちょっと水は冷たかったですが、とても気持ちよかったですよ。

サチ社長         サチ 

コロナ禍で、あれもダメ、これもダメという生活を強いられていますが、こうして自然の中で過ごすことは、抵抗力をつける上でも大切だと思います。このビーチでは昼寝するアザラシを眺めたり、亀や魚と遊んだりできます。コロナ禍が収束したら、日本の皆さんもぜひハワイへいらして、ビーチライフを楽しんでください。

──サチさん、ますますお元気ですね!

サチ社長         サチ 

私は毎日のように泳いでいますが、「また明日泳ごう!」という気持ちがもてるのは、とてもいいですよ。

──ありがとうございます。また来月よろしくお願いします。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2021年3月) “ハワイロス”の皆さんに特別映像を。

※このトークは、2021年2月26日に日本とハワイを結んだWebミーティングで行われました。

本日の紹介物件
Koolani Penthouse #4611 | Honolulu
3030 Kiele Avenue, Honolulu, HI 96815

関連記事
Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2020年10月) 絶景のコンドミニアムで、ハワイ生活を満喫。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2020年11月) いい物件との出会いで、素敵なロングステイを。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2020年12月) 価格の落ち着いた今がチャンスです。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2021年1月) 注目! 一軒家の人気が急上昇中です。

Update Hawaii ハワイ不動産の“今”(2021年2月) 驚きの“激レア”物件をご案内します。

ハワイの不動産探しならオープンハウス
オープンハウスグループだからできる、ハワイ不動産の魅力

ハワイ不動産の物件はこちらから

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧