mv

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2020年11月) いい物件との出会いで、素敵なロングステイを。

ここしばらく不動産市況が落ち着いていたため、特にホテルコンドミニアムは価格もお手頃に。いい物件を手に入れるチャンスです。オープンハウスのグループ会社「サチ総合不動産会社」代表取締役のサチ・ブレーデンに、当社副社長・鎌田和彦が直撃インタビューしました!

いい物件との出会いで、素敵なロングステイを。

kamata
鎌田

ホノルル市長の本選挙が間もなくのようですね。

sachi
サチ


予備選挙の結果を受けて、2人の候補者が11月の本選挙に臨むことになりました。今回は郵便投票が増えまして、実は私も既に郵便で投票を終えています。

kamata
鎌田

大統領選挙もありますし。

sachi
サチ

そうなんですよ。時差があるので、ハワイで投票が終わる頃には、大統領選も既に大勢が見えているとは思いますが。いずれにせよ、早く落ち着いて欲しいですね。人種差別を含めてアメリカではさまざまな分断が激しくなっています。相手の意見を受け入れず、自分の主張を押し通そうとする人が増えてきて、ますます混乱が深まっているように感じます。こんな状態で国民を束ねていかなければならないのですから、大統領は大変な仕事ですよ。

サチ社長トップ

kamata
鎌田

ハワイではアメリカ本土からの観光客受け入れが再開されたそうですが、状況はいかがですか。

sachi
サチ


そうですね、1日1万人程度は来てくれている感覚です。

kamata
鎌田

皆さん、ホテルに泊まられている?

sachi
サチ

安い航空便の方が多く、ホテルもチープなところに泊まるケースが多いようです。高級ホテルはまだ営業再開していません。その意味ではあまり大きな経済効果は、まだ生まれていないと思います。でも嬉しいことに11月には日本からの航空便も再開される予定で、1日10便が飛ぶそうです。ハワイ到着3日前に検査を受けてコロナに感染していないという証明が必要なんですが、その費用が非常に高いのが難点かもしれませんね。

kamata
鎌田

街の様子はいかがでしょう。

sachi
サチ

人出が増えるのは、まだ時間がかかりそうです。例えば映画館は大型のシアターではなく、シネマコンプレックスが人気です。自宅のリビング代わりにということで、映画館の貸し切りサービスも誕生しました。レストランも満員にはなっていないです。これから年末にかけてハロウィン、サンクスギビングデー(感謝祭)、クリスマスと人の集まる機会が続きます。ハワイの人々はみんなで集まっておいしいものを食べるのが好きですから、再び感染症が広がるかもしれないですね。行政もそれを懸念して「パーティーはバーチャルで」と呼びかけています。

kamata
鎌田

なるほど。不動産の市況はいかがですか。

鎌田和彦 オープンハウス

sachi
サチ

地元の人が自宅用に購入する一軒家は活況ですが、ホテルコンドミニアムのマーケットは落ち着いています。いい物件がたくさん出ていて、よりどりみどりと言っていいんじゃないでしょうか。

kamata
鎌田

お勧め物件を教えてください。

sachi
サチ

1つがリッツカールトンです。リッツカールトンは実はオーナーの70%が日本人なんですよ。お正月や夏休みなどの長い休みにぜひ自分も使いたいとお考えの方には、今がリッツカールトンを手に入れる格好のチャンスです。

kamata
鎌田

素晴らしいお部屋ですね。

sachi
サチ

統一されたインテリアが見事です。設備やサービスも素晴らしくて、プールに入ってから、同じ建物にある「すし匠」でお寿司を食べて、という生活ができます。ハワイでのんびり過ごしたいという方にはぜひお勧めしたいですね。ホテル暮らしもいいですが、やはり長く住むと飽きてきます。その点このリッツカールトンでしたら、ホテルと同じサービスを満喫しながら、長期間のハワイ生活を楽しめます。プライバシーもしっかり守られますし。

kamata
鎌田

価格はいかがですか。

sachi
サチ

実はリッツカールトンはあまり価格が上がらないんです。むしろ最近は下がり気味で、その点でもお勧めです。

kamata
鎌田

もう1点が、カピオラニのコンドミニアムですが、こちらはとにかくビューがすごい。

鎌田和彦 オープンハウス ビュー

sachi
サチ

そうなんです、ペントハウスからは、太平洋からコオラウ山脈まで270度のダイナミックな景そうなんです、ペントハウスからは、太平洋からコオラウ山脈まで270度のダイナミックな景色が広がります。朝、好きな時間に目覚めてマスターベッドルームから海を眺めることができますよ。色が広がります。朝、好きな時間に目覚めてマスターベッドルームから海を眺めることができますよ。

kamata
鎌田

広さも十分ですね。

sachi
サチ


ええ。三世代が一緒でも、ゆったりと過ごせるでしょう。それ何よりもこのコンドミニアムは、立地が素晴らしいんです。アラモアナショッピングセンターは10分ほどですし、ダウンタウンも歩いて行けるほどです。海で遊んだ後は、ショップやレストランも気軽に楽しめます。ミュージアムも近くですよ。

kamata
鎌田

こうした素晴らしいホテルコンドミニアムを手に入れるには、いいタイミングですね。

sachi
サチ


価格が落ち着いている今こそ、ぜひお勧めしたいと思います。お買い時ではないでしょうか。

鎌田和彦 サチ社長

※この対談は、20201030日に日本とハワイを結んだWebミーティングで行われました。

物件動画提供
UniValue Creations LLC
2222 Kalakaua Ave. #1008
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-923-5940
Fax: 808-923-5943
公式サイトはこちらから
YouTube動画はこちらから

関連記事
UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年7月)フラクショナルシェアに注目!

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年8月)ホテルコンドミニアムを手に入れるチャンス。

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年9月)ロックダウンでも、素晴らしい物件をご紹介。

Update Hawaiiハワイ不動産の“今” (2020年10月) 絶景のコンドミニアムで、ハワイ生活を満喫。

ハワイの不動産探しならオープンハウス
オープンハウスグループだからできる、ハワイ不動産の魅力

ハワイ不動産の物件はこちらから

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧