オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

投資家様の声

アメリカ不動産投資を始めた理由、想定外のトラブルなど
オーナー様の実体験を集めました。

Facebook Twitter

オーナー様インタビュー Voice 25 大手外資系金融機関 会社員 K.S.様 2019-2020年購入

オーナー様インタビュー Voice 25 大手外資系金融機関 会社員 K.S.様 2019-2020年購入

               大手外資系金融機関 会社員 K.S.様 2019-2020年購入

会社員にとっては、手間がかからないのが一番です。

──既に海外不動産投資のご経験をおもちとのことですが。

アメリカでは2013年に最初に不動産を購入しました。今もロサンゼルスとテキサスに所有しています。そのほか、東南アジアにも所有しています。

──では今回オープンハウスでご購入に至った理由とは。

今後の不動産投資のために情報収集しようと、オープンハウスさんのサイトに登録したことがきっかけでした。それで営業の方にダラスの物件をご紹介いただき、購入を決めました。

──現地はご覧になりましたか。

いいえ、写真だけで決めました。ダラスには何度か行ったことがあって現地のイメージがつきましたし、再開発も進んで将来性が高いと思っていましたから。

──国内の不動産とアメリカ不動産の違いについてはいかがですか。

アメリカの不動産はそもそもそんなに高くないですし、古くなっても資産価値が落ちない点が魅力ですね。人口が増えているので、年を追うごとに少しずつでも着実に上がっていきます。日本の場合は新築時が最も高く、時間と共に下落していくのが普通です。この点は大きな違いではないでしょうか。実際、私が以前ロサンゼルスに所有していた物件は5年でかなり値上がりしました。確かに節税効果が薄れたという指摘はあるものの、投資という点での魅力は依然として大きいと思います。

B6409561オーナー様インタビュー Voice 25 大手外資系金融機関 会社員 K.S.様 2019-2020年購入

──オープンハウスのサービスについてご不満はございませんか。

今のところまったくないですね。今回ダラスの物件を買うことになったのも、自己資金をあまり使いたくないと言ったら、オープンハウスさんが融資までアレンジしてくれるということが決め手となりました。

──以前にご購入された際はいかがでしたか。

ロサンゼルスの物件を購入したときは現地の銀行の融資を受けたのですが、そのやりとりが非常に大変だったのを覚えています。とにかく海外の不動産の購入は、自分でやろうとすると、融資以外にもうんざりするほど様々な手間がかかるんですよ。オープンハウスさんならそこは全部お任せできるのが楽でした。契約も電子契約でしたし。

──やはり手間をかけたくないというのが一番だと。

そうなんです。私のような会社員が働きながら投資用の不動産を購入するのなら、手間がかからないという点が一番のポイントでしょう。副業的に投資をするのに、仕事の邪魔になるぐらい手間がかかるなんて、ストレス以外のなにものでもないですから。

──おっしゃるとおりです。

購入後も同じです。例えばアメリカは訴訟社会ですから、アパートの階段で転んで怪我をしてもオーナーが訴えられる可能性があります。そんなときに自分で弁護士を手配して対応するなんて、やってられませんよね。そうしたリスクも含めて全部任せておけるのがオープンハウスさんですから、もし迷っている方がいらっしゃるなら、オープンハウスさんでいいじゃないですか、と言いたいですね。

──ありがとうございます。今後のご計画はいかがですか。

具体的な計画ではないですが、私はアパートも所有しているので、アメリカでも1棟もののアパートが購入できるなら、オープンハウスさんに相談したいですね。

聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 田力優
聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 田力優

※この取材は2020年12月4日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました

関連記事

オーナー様インタビューVoice20 外資系会社 会社員 K.N.様 2019年購入

オーナー様インタビューVoice21 コンサルティング教育事業会社経営者 岡哲也様 2019年購入

オーナー様インタビューVoice 22 特許事務所所長 弁理士 山内博明様(46歳)2018年購入

オーナー様インタビュー Voice23 医療福祉コンサルタント事業会社経営者 金子務様(49歳)2020年購入 

オーナー様インタビュー Voice24 不動産関連事業会社経営者 石橋雄一様(58歳)2019年購入

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る