オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

投資家様の声

アメリカ不動産投資を始めた理由、想定外のトラブルなど
オーナー様の実体験を集めました。

Facebook Twitter

オーナー様インタビューVoice 22 特許事務所所長 弁理士 山内博明様(46歳)2018年購入

オーナー様インタビューVoice 22 特許事務所所長 弁理士 山内博明様(46歳)2018年購入

特許事務所所長 弁理士 山内博明様(46歳) 2018年購入

すべてお任せでき、満足度は100点です。

──アメリカ不動産ご購入のきっかけを教えていただけますか。

もともと不動産投資に興味をもっていたところ、友人がオープンハウスさんでアメリカ不動産を購入したと聞き、担当の営業の方を私にも紹介してもらったのがきっかけです。お話を聞いて、すぐに“これはいい”と思いました。

──どのような点を魅力に感じたのでしょう。

まずバランスがいいということです。例えば新興国の不動産は大きな値上がりが期待できますが、リスクもかなりあるでしょう。その点アメリカ不動産は、大きく値上がりしないかもしれませんが、下振れのリスクも少ないと思いました。またドルで資金をもてることも魅力でした。仕事柄、海外出張が多く、決済はクレジットカードが基本なのですが、キャッシュがゼロというのも不安なので、不動産収入をそれに充てておけば為替リスクも気になりません。

──弊社営業担当に会われて、すぐにご購入を決められましたか。

いくら魅力的だといっても、高い買い物ですから即決とはいきません。どんな物件でもOKというわけでもないので、私のほうから条件をいくつか出して、それにふさわしい物件を紹介して欲しいとお願いしました。そして2、3週間後にその条件にぴったりフィットする物件をお持ちくださったので、そこからはトントン拍子で購入に至りました。

──初めてのアメリカ不動産ということで、不安もあったのでは。

初めてだからこそ、全部お任せできるオープンハウスさんでよかったと思っています。大きなお金が必要なので、それについては融資を受けられる金融機関をご紹介いただき、物件の管理も現地の管理会社に一任できるということでした。また年に1回必要となる確定申告についても、税理士をご紹介いただきました。このようにワンストップですべてお任せできるので、不安はなかったですね。将来の売却の際も、きっと同じように相談に乗ってもらえるものと思っています。

山内博明 広報 多田千賀子

──ご購入から現在まで、サービスやサポート体制にご不満はありませんか。

まったくないです。100点満点です。一度、テナントさんから簡単な修繕の依頼がありましたが、これもすべてお任せで、滞りなく対応していただきました。これは同じくオープンハウスさんから購入した私の知人の話なんですが、「庭に水たまりができて犬を遊ばせられない」というクレームが入居者からあったそうなんです。オープンハウスさんに相談したところ、現地を確認してもらい、「直す必要はありません」という連絡をいただいたとのこと。おかげでムダな修繕費を払わずに済んだわけで、こうした判断を下してもらえるのも、現地の管理体制がしっかりしているからだと思います。

──ありがとうございます。オープンハウスのアメリカ不動産投資を、どなたかにお勧めしたいと思われますか。

既に数人の知人に紹介しました。その多くは実際に購入しましたし、2軒目を買った仲間もいます。「興味ない」という人は今までいなかったですね。

──ご購入を迷われている方に一言お願いします。

少しでも興味があるなら、オープンハウスさんの説明を聞かれたらいいと思います。疑問があればその場で即答してもらえるし、不安は解消するでしょう。私はハリケーンのことが心配だったので、万が一家が破損した場合について相談したところ、現地の管理会社が定額で請け負ってくれるサービスについて詳しく説明してもらいました。さらに過去数年分のハリケーンの資料をご用意くださり、希望の物件はこれまでハリケーンのルートから外れていることがわかって、安心しました。

──今後についてはいかがですか。

現在の物件は個人で所有していますので、2軒目は私が経営している会社で所有したいと考えています。そのときはまた最初から最後までお任せするつもりです。

山内博明 広報 多田千賀子
聞き手 当社広報ディレクター 多田千佳子

※この取材は2020年11月20日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました。

関連記事

オーナー様インタビューVoice17 税理士 鳥山昌則様(61歳)2020年購入

オーナー様インタビューVoice18 輸入販売事業会社経営者 坂巻利親様(42歳)2020年購入

オーナー様インタビューVoice19 保険代理事業会社経営者 伊藤由美子様 2020年購入

オーナー様インタビューVoice20 外資系会社 会社員 K.N.様 2019年購入

オーナー様インタビューVoice21 コンサルティング教育事業会社経営者 岡哲也様 2019年購入

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る