mv

Update Hawaii ハワイ不動産の“今” (2020年10月) 絶景のコンドミニアムで、ハワイ生活を満喫。

ロックダウンはハワイの経済や生活に大きな影響を及ぼしていますが、そんな中でも素晴らしい物件をご用意しました。開放感あふれる、実にハワイらしい物件です。
オープンハウスのグループ会社「サチハワイ総合不動産会社」代表取締役のサチ・ブレーデンに、当社副社長・鎌田和彦が直撃インタビューしました!

絶景のコンドミニアムで、ハワイ生活を満喫。

kamata
鎌田

日本はすっかり涼しくなり、一雨ごとに秋が深まっています。ハワイはいかがですか?

sachi
サチ


日本の四季は素晴らしいですよね。今日のハワイは陽差しが強く、暑いです。今年はあまり雨が降らなかったので、庭の芝もずいぶん陽に焼けてしまいました。

サチ社長 ハワイ対談1

kamata
鎌田

ロックダウンもようやく解除されたようですね。

sachi
サチ

当初の予定より2週間延長されたものの、9月23日に解除されました。レストランで一緒に座れるのは5人まで、入店時には名前・住所・電話番号を記入しなくてはならないといった規制はありますが、ショッピングセンターやビーチなども徐々に再開しています。
これまではビーチでのバーベキューも1人でしかできなかったのですが、それもやっと終わりました。駐車場にトレーニング機材を置いて再開したジムも見かけましたよ。

kamata
鎌田

ANA、JAL、Hawaiian Airlineの一部が日本便を再開するそうですが。

sachi
サチ

とてもいいニュースです。10月半ばからはアメリカ本土から来た人たちの2週間の隔離も廃止されますし、このままうまくいけば世界中からハワイに人がやってくるのではないでしょうか。

kamata
鎌田

不動産はいかがでしょう。アメリカ本土では史上最低金利で新築の売れ行きが非常に好調とのニュースが、日本でも流れています。

鎌田副社長 ハワイ対談1

sachi
サチ

ハワイでは、地元の人がローンを組んで買うような物件の在庫が少なく、動きは鈍いです。ただ金利が下がって、借り入れには絶好の時期とのことで、リファイナンス、つまり住宅ローンの借り換えをする人は多いですね。
一方で5億円、10億円といった高額物件はよく動いています。キャッシュでの購入も多く、世界にはお金持ちの方が増えていると実感しました。外出禁止が続いたことで、庭があって、プールがついていて、犬も飼えるという一戸建ての人気が高くなったようです。

kamata
鎌田

コンドミニアムについてはどうでしょうか。

sachi
サチ

高級コンドミニアムを希望されるお客さまは常にいらっしゃいます。ハワイの経済が元のように戻るには1年はかかるのではという見方から、投資家がコンドミニアムを手放しているケースも目につくため、これからコンドミニアムを買いたいという方には、チャンスではないでしょうか。

kamata
鎌田

なるほど、今がいいタイミングだと。

sachi
サチ

そこでご紹介したいのが、アラモアナ・ブルーバードの豪華なコンドミニアムレジデンスです。ここは、とにかくリビングルームからの眺望が素晴らしいんです。

kamata
鎌田

すごい眺めですね!

鎌田副社長 ハワイ対談2

sachi
サチ

2016年に建てられたコンドミニアムですが、住んでいる方がリフォームされており、リビングとキッチンの両方から眺望を楽しめるようになっています。

kamata
鎌田

270度のビューですね。

sachi
サチ

海に一番近い部屋で、目の前にアラモアナビーチとダイヤモンドヘッド、ケワロ港が広がり、美しいサンセットが毎日楽しめます。眺望をじゃまするものは何もありません。

kamata
鎌田

バルコニーも広いですね。

sachi
サチ

32㎡もあります。窓を開けておくと、トレーディングウィンド(貿易風)が吹き込んできて、インドアとアウトドアが一体になった空間を楽しめますよ。時々「虫が入ってきませんか」と聞かれますが、その心配はありません。 鎌田 新しい建物ということもあって、とてもきれいです。

kamata
鎌田

新しい建物ということもあって、とてもきれいです。

sachi
サチ


3ベッド、3.5バスルームを備えており、マスターバスはホテルのスパのような雰囲気です。マスターベッドルームの天井高は9.2フィートと開放感があり、セカンドベッドルームではフロアに畳が置かれ、お布団が使われています。今のオーナー様が日本で暮らしていた方のようですね。大変にセンスのよい方で、細々と手を加えられて、空間をアップグレードされています。まるでモデルルームのようですよ。

サチ社長 ハワイ対談2

kamata
鎌田

たしかに洗練された建物と感じます。

sachi
サチ


実は設計はジォェームズ・チェンという世界的に著名な建築家の手によるもので、インテリアはトニー・イングラオが手掛けています。コンドミニアム全体が非常にアーティステックな印象なのも、そのためでしょう。エレベーターが住戸専用という点も見逃せません。プライバシーをしっかり守りながら、海を存分に楽しむという、ハワイらしい魅力にあふれた生活を送るにはぴったりのコンドミニアムでしょう。

kamata
鎌田

ありがとうございます、サチさん。

sachi
サチ


今はハワイに不動産を持つにはちょうどいいタイミングですので、ご予算や物件のご希望をお聞かせいただければ、最適なものをご提案できると思います。

A951EDCF-C329-4826-AA78-EA4CA0BDD232

※この対談は、2020年9月26日に日本とハワイを結んだWebミーティングで行われました。

注目物件
1118 Ala Moana Blvd #1501, Honolulu

関連記事
UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年7月)フラクショナルシェアに注目!

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年8月)ホテルコンドミニアムを手に入れるチャンス。

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年9月)ロックダウンでも、素晴らしい物件をご紹介。

ハワイの不動産探しならオープンハウス
オープンハウスグループだからできる、ハワイ不動産の魅力

ハワイ不動産の物件はこちらから

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧