mv

林博文氏(第3回)

攻め続けることで、道は開ける。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます。

上手に使えばお金は人生を豊かにしてくれる

鎌田和彦
鎌田

恒例のスパイダーチャートにお書きいただいたところ、なんと家のような形になりました。

kao-2

まさにオープンハウスですね(笑)

INTLOOP 林博文 人生における優先順位

鎌田和彦
鎌田

ありがとうございます(笑)この家の土台にあたるのが家族と交友で、どちらも「5」ですがこちらに関していかがでしょうか?

kao-2

家族にはなかなか時間をかけられないのですが、大事な存在です。交友については、当社の社名が「Introduction(紹介)」を「Loop(つなぐ)」という意味の造語であるように、人とのつながりは特に大切にしています。

鎌田和彦
鎌田

確かに林さんの人脈はかなり広いですよね。続いて仕事と趣味が「3」。

kao-2

私は新しいことを考えるのが好きで、今ある仕事は現場の人間に委ねるようにしています。表に出るのは社員で、私は裏方でいいと思っています。だから仕事は「3」ですね。趣味はゴルフと筋トレです。筋トレの間は、頭の中を無にできるのがいいですね。

INTLOOP 林博文 オープンハウス 鎌田和彦

鎌田和彦
鎌田

学生時代はスポーツを?

kao-2

いや、私は練習中に水を飲んじゃダメと言われた世代でして、あれがイヤで部活は長続きしませんでした。何よりも土日も潰して毎日活動するのが苦手でした。だからいろんな部活に入ってはすぐ辞めてるんです。

鎌田和彦
鎌田

「賢者の習慣」には筋トレをしている方が多く登場されますね。

kao-2

これは健康が「3」にも関連することですが、私はお酒が大好きなんです。それで体を気遣って始めたのが筋トレなんです。

鎌田和彦
鎌田

では最後に、林さんにとってお金とはどういう存在でしょうか。

kao-2

「人生を豊かにするツール」ですね。

INTLOOP 林博文 お金とは。

鎌田和彦
鎌田

どういうことでしょう。

kao-2

先ほど2015年に社員が抜けて業績が落ちたというお話をしましたが、あのときお金をかけてオフィスを引っ越したことが転機となりました。この経験から、お金を貯め込むだけじゃなくて、上手に使うことでさらにいい効果を生むと学びました。これは個人にとっても同じことで、ある程度自分にお金を費やさないと、人生は豊かにならないと思います。

鎌田和彦
鎌田

なるほど。特にコンサルタントは、身だしなみにも一番いいものにこだわる必要があるでしょうね。

kao-2

アクセンチュア時代は上司から「お客さまは君の身なりも含めて買ってくれているんだぞ」と教わりました。そういう意識で、使うべきお金はしっかりと使うことで、人生はより豊かになると思います。

INTLOOP 林博文 オープンハウス鎌田和彦

関連記事
攻め続けることで、道は開ける。(ゲスト 林博文氏:第1回)

攻め続けることで、道は開ける。(ゲスト 林博文氏:第2回)

攻め続けることで、道は開ける。(ゲスト 林博文氏:第4回)

オープンハウスの米国不動産投資
オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧