mv

本田 直之氏(第3回)

カテゴライズされない生き方の実践。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

仕事と遊びの垣根がないから職業は「その他」

鎌田副社長
鎌田

恒例の「人生における優先順位」についてご記入をお願いしたところ、本田さんはすべてが5点という結果でした。実に貪欲というか。

本田直之氏
本田

私、ワークライフバランスという言葉が好きじゃないんですよ。あれはトレードオフの言葉で、プライベートを大切にするために仕事を抑えるというニュアンスがあります。私はどちらかを大事にするというのではなくて、どちらも大切にしたい、すべてがいい感じでハッピーでありたいと考えているんです。だから全部5点です。

100002-122-2

鎌田副社長
鎌田

本田さんは、生きることそのものが仕事になっているような気がします。

本田直之氏
本田

確かに仕事だと思って仕事をしていないですし、仕事と遊びの垣根はないですね。

鎌田副社長
鎌田

そういう意味では、そもそも本田さんて何をやってる人ですかと聞かれると困るのでは。

本田直之氏
本田

そうなんですよ。アンケートなどで職業欄があると、だいたい「その他」にマルをつけてます。以前TBSの番組に出演したときも、「職業その他」でお話をさせてもらいました。

鎌田副社長
鎌田

経営者でもあり、フーディーでもあり、執筆者でもある。確かに「その他」とするしかないですね。

100002-122-2

本田直之氏
本田

昔は何でもカテゴライズされたけれど、最近はカテゴライズできない生き方を選ぶ若者が増えたように思います。私だけじゃないですね。それこそ家も仕事も持たず、何ものにも縛られないで点々としながら自由に生きている若者が。

鎌田副社長
鎌田

ヒッピーのような。

本田直之氏
本田

ネオヒッピーですね。今私が名づけましたが。昔と違って点々としながらでも自由に発信できる時代ですので、生きたいように生きることが可能になったんだと思います。

鎌田副社長
鎌田

もう一点「あなたが大切にしている習慣」については、いかがでしょう。

本田直之氏
本田

「すぐ寝る」ですね。

100002-122-3

鎌田副社長
鎌田

とにかく寝る、さっさと寝ると。

本田直之氏
本田

1日過ごすといろんなことが起きるじゃないですか。夜、それらを振り返っていろいろ考え始めるとなかなかポジティブになれず、寝付かれなくなります。

鎌田副社長
鎌田

確かに。

本田直之氏
本田

だから余計なことを考えないよう、とにかく寝る。もともと寝付きはいいほうなんですが。

鎌田副社長
鎌田

睡眠導入のコツはありますか。

本田直之氏
本田

スマホを見ると脳が覚醒するので見ません。あとはカーテンは閉めない。先ほども言ったように朝陽が射し込んだら自然に目が覚めるようにしています。とにかくさっさと寝ることが、先に進むことにつながるんです。


 

関連記事
自分を追い込み、とことん磨き続ける。(ゲスト 杉本 宏之氏:第3回)

カテゴライズされない生き方の実践。(ゲスト 本田 直之氏:第1回)

カテゴライズされない生き方の実践。(ゲスト 本田 直之氏:第2回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧