mv

本田 直之氏(第1回)

カテゴライズされない生き方の実践。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

日本とハワイ、両方の暮らしを楽しむ

鎌田副社長
鎌田

本田さんといえば、ハワイです。

本田直之氏
本田

先日、日本に帰ってきたばかりです。

鎌田副社長
鎌田

どんなペースでデュアルライフを過ごされているんですか。

本田直之氏
本田

1年のうち、ハワイに5ヵ月、日本に5ヵ月、残り2ヵ月はその他の国というペースですね。

00002-120-4

鎌田副社長
鎌田

そもそもどうしてハワイなんですか。

本田直之氏
本田

もともと島が好きだったんですよ。学生の頃にフィジー島へ行ってみたら、海はきれいだし、雰囲気もいいしということで、ここに住んでしまおうかと思いました。その後に行ったのがハワイ。特にオアフ島は自然が豊かで、街もきれいで、もうここしかないと思ったんです。

鎌田副社長
鎌田

かなり若いときからハワイ暮らしだったんですね。

本田直之氏
本田

ええ、15年前から住んでいます。

鎌田副社長
鎌田

どうですか、ハワイ暮らしは。

本田直之氏
本田

最高ですよ。仕事もそうですが、私はいくつかのことを同時進行させるのが好きなタイプなんです。住むのもハワイと日本の両方の素晴らしいところを楽しみたいと思って、こんなスタイルを実践しています。もっとも今でこそどこでも仕事ができるようになりましたが、15年前は大変でしたね。

鎌田副社長
鎌田

リモートワークも簡単ではなかったですよね、当時は。

00002-120-5

本田直之氏
本田

Zoomもなくて、コミュニケーションツールといえばSkypeぐらいでした。通信速度は遅いし、コストはかかるし。今はテクノロジーが進化しましたから、誰でもデュアルライフを実現できる時代になりました。居住地を全国どこでも選べるリモートワーク制度を大企業が導入するなど、時代は大きく変わったと感じています。

鎌田副社長
鎌田

本田さんにとってハワイの魅力とは。

本田直之氏
本田

まず自然が豊かで海も素晴らしいです。風も独特ですね。とても優しい風が吹くんですよ。アジア系の人々が多くて、私としてはアメリカというよりアジア圏の感覚です。

鎌田副社長
鎌田

どんな日々を送っていらっしゃるんですか。

本田直之氏
本田

部屋にはカーテンがないので、朝は日の出とともに目覚めます。目覚ましは使いません。

00002-120-6

鎌田副社長
鎌田

目覚ましなしで起きられるって最高ですね。

本田直之氏
本田

それから波の様子を確認して、サーフィンに出たり、海辺を走ったり。そうするうちに日本のビジネスタイムになりますので、午後はミーティングなどで過ごします。そして夜は友人と食事しますが、あまり遅くまで店が開いてないので、早めに切り上げて帰っています。すごく健康的な生活ですよ。


 

関連記事
自分を追い込み、とことん磨き続ける。(ゲスト 杉本 宏之氏:第2回)

自分を追い込み、とことん磨き続ける。(ゲスト 杉本 宏之氏:第3回)

自分を追い込み、とことん磨き続ける。(ゲスト 杉本 宏之氏:第4回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いの

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月24日(水) 、4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧