mv

杉本 宏之氏(第2回)

自分を追い込み、とことん磨き続ける。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

あえて居心地の悪い会食をする理由

鎌田副社長
鎌田

キックボクシングも習っていらっしゃるとか。

杉本宏之氏
杉本

ジムで週2日パーソナルなトレーニングを受け、他の1日はキックボクシングに通っています。個室でトレーナーがマンツーマンで指導してくれるんですが、キツいですよ。2分やって1分休むというターンを多いときで8ラウンドぐらいやっていて、全身運動なのでくたくたになります。やりすぎて過呼吸になることもあるし、もはや修行です。

鎌田副社長
鎌田

実は行きたくないと思いながら行っていると。

杉本宏之氏
杉本

本当にそうなんです。赤字部署のミーティングに出席するぐらい、行くのが嫌なんですよ笑

杉本 宏之氏

鎌田副社長
鎌田

それでもあえてキツいことを続けていらっしゃる、そのストイックさはどこからくるんですか。

杉本宏之氏
杉本

会社にいると、周りの人はみんな私の言うことを大体聞いてくれるじゃないですか。油断してると、つい自分を勘違いしそうになるんです。だからあえてジムに行って苦しいトレーニングをし、ボコボコにされることで精神のバランスを保っている面はありますね。オレはもっと頑張らなきゃダメだと反省しながらジムから帰ってきます。

鎌田副社長
鎌田

なにもそこまでという気もしますが。

杉本宏之氏
杉本

会食なども同じで、なるべく居心地の悪いところにいたいと思っています。ちょっと怒ってくれるような人や、自分より若手だけれど自分より頑張っているような人と一緒にいることで、もっと頑張らなきゃと思いたいんです。放っておくとつい調子に乗ってしまうところがあるので、なるべく耳の痛いことを言われるような会食に行ってます。

鎌田副社長
鎌田

Mかもしれない。

100002-117-3

杉本宏之氏
杉本

確かに。若い頃は辛いことを避けようとしていましたが、自分にノルマを課してあえて厳しい環境で会食していると、次第に何とか楽しもうと考えるようになりました。仕事も、不動産営業を始めたときは飛び込みばかりで辛かったですが、自分なりに楽しみを見つけて乗り越えることを覚えました。

鎌田副社長
鎌田

自分にご褒美をあげるタイプなんですね。

杉本宏之氏
杉本

クリニックでも顔に鍼を打つ施術があるのですが、これが痛いんです。でも先生は「美しくなるためにはそれなりの犠牲が必要です。ノーペイン、ノーゲインです」と。でも大丈夫ですか、美容対談になっちゃってますよ、これ。

鎌田副社長
鎌田

もちろん大丈夫です、みんな関心のあることですから。


 

関連記事
Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第3回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第4回)

自分を追い込み、とことん磨き続ける。(ゲスト 杉本 宏之氏:第1回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧