mv

水内 猛氏(第3回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

すべては「家族」につながる

鎌田副社長
鎌田

さて、水内さんに人生における優先順位をうかがいました。ちょっとアンバランスなスパイダーチャートですね。真っ先に「健康」に5つをマークされました。

水内猛氏
水内

健康じゃないと何もできないですからね。健康のために40分から50分、走っています。ゆっくりですが。

鎌田副社長
鎌田

「仕事」も5です。

水内猛氏
水内

自分に何ができるか、いつも考えています。僕の仕事はオファーをいただいてから始まりますから、どうすればオファーをいただけるかを考えていますし、「交友」もそこにつながります。

鎌田副社長
鎌田

「交友」は4ですね。

水内猛氏
水内

ええ、やはり仕事につながる人間関係が優先になりますし、ここ10年、プライベートで後輩と飲みに行ったことはありません。そもそも仕事以外、あまり家から出ないんです。

鎌田副社長
鎌田

「家族」が5というのも当然ですね。お子さんは。

水内 猛

水内猛氏
水内

中3、小4、年中の3人です。ちょうど5歳ずつ離れているんです。

鎌田副社長
鎌田

奥様がアナウンサーでお忙しいですから、水内さんも子育てに積極的だったのでは。

水内猛氏
水内

赤ん坊の頃は僕が夜中にミルクをあげていました。妻は仕事で疲れて帰ってきますから、そこは僕の役目なんです。たまに飲んで帰りが遅くなっても、僕はすぐに寝ないでミルクの時間まで頑張って起きていました。今も幼稚園の送迎は僕の仕事です。夫婦にとって一番大切なのはお互いを気遣うことですし、それがいい関係を長続きさせる秘訣だと思っています。

鎌田副社長
鎌田

「趣味」が2というのもうなずけます。

水内猛氏
水内

そうなんですよ。趣味はゴルフで、独身時代に朝のスポーツ番組を担当していた頃は週イチで回っていました。しかし2人目が産まれてからほとんどやらなくなって、今はまったくです。

鎌田副社長
鎌田

もう一枚のフリップで、水内さんにとってお金とは「全て」とお書きいただきました。

水内猛氏
水内

正直に書きました。お金がないと何もできませんから。もちろんお金で仕事を選ぶことはありませんが、お金を稼ぐために仕事をしているのは確かです。もっとも、なかなか貯まらないのもお金なんですが。

水内 猛

鎌田副社長
鎌田

今後はどんなことにチャレンジしたいとお考えですか。

水内猛氏
水内

流れに任せて、人との出会いを大切にしていきたいと思っています。今までサッカーに携わってきたので、これからも何らかの形でサッカー界には関わらせていただけたら嬉しいですね。最近は大手スポーツクラブが普及に取り組んでいるシナプソロジー(Ⓡ)というプログラムに関連して考案した「水内体操」を皆さんに広めています。

鎌田副社長
鎌田

「水内体操」ですか。

水内猛氏
水内

体幹を鍛えながら脳に刺激を与え、認知症対策にもなる体操です。会議前にやると集中力が高まってみんな笑顔になれますから、企業の健康経営にもいいですよ。私のホームページでもご紹介しているので、ぜひご覧ください。


 

関連記事
自分の道は自分で拓く。(ゲスト 小谷 真生子氏:第4回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第1回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第2回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月29日(月) 、4月30日(火) 、5月01日(水) 、5月02日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧