mv

杉本 宏之氏(第1回)

自分を追い込み、とことん磨き続ける。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

素直に受け入れることの大切さ

鎌田副社長
鎌田

杉本さんのオフィスをご案内いただいていますが、各部屋に現代アートが飾ってありますね。こちらには「WE ARE ALL IN THE SAME BOAT」というメッセージの作品が掲げられています。

杉本宏之氏
杉本

大好きなメッセージなんです。コロナ禍でぜひ社員に伝えたいと思い、選びました。

鎌田副社長
鎌田

他にもいろんなメッセージがありますね。「ルールは守るためにある」「無駄なコストは削減」「約束は守る」とか。

杉本宏之氏
杉本

当社のバリューなんです。それらをまとめて、近々、デジタルサイネージにリニューアルする予定です。

100002-116-4

鎌田副社長
鎌田

不動産の会社なのにエンジニアさんの部屋があるというのも独特ですね。そしてこのコンピュータ群。

杉本宏之氏
杉本

これはマイニングマシンなんです。仮想通貨を掘り続けているんですが、かなりの電力を消費するので、太陽光と地熱、地下水冷クーラー等を組み合わせた100%再生可能エネルギーで掘っています。このマイニングマシンとデータセンターは温度や湿度、運用状況などをロボットが監視していて、最適な管理をAIが完璧に行っています。

鎌田副社長
鎌田

こちらも御社で販売されているんですか。

杉本宏之氏
杉本

ええ、需要が伸びていて実は製造が間に合わないほどです。当初は電力コストが高すぎるのではと懸念されましたが、100%再生可能エネルギーを全面的に使用して相対的にコストは下がりました。

鎌田副社長
鎌田

杉本さんと久しぶりに再会したのは10年ほど前でしたね。あのときは、どこの青年だろうとびっくりしましたよ。あまりにお若くて。

杉本宏之氏
杉本

10年ぶりぐらいで会う人にはよく言われます。

鎌田副社長
鎌田

アンチエージングですね。

杉本宏之氏
杉本

NMN点滴やサプリメント、食事管理まで何も知識がないからこそ、先生に言われることは全部素直に受け入れて、忠実にやりました。

鎌田副社長
鎌田

それは大事なことですよね。素直に受け入れるから新しいことも教えてもらえる。

杉本宏之氏
杉本

僕ら経営者も同じことを思ってますよね、社員に対して、素直に聞いてくれればもっと伸びるのにとか。


 

関連記事
Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第2回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第3回)

Jリーガーからキャスターへの鮮やかなサイドチェンジ。(ゲスト 水内 猛氏:第4回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧