mv

医師 奥村尚威様(46歳)

医師など忙しい人ほどお勧めしたいですね。

オーナー様インタビュー Voice39 医師 奥村尚威様(46歳)2021年購入

医師など忙しい人ほどお勧めしたいですね。

──不動産投資は今回が初めてとのことですが。

 投資そのものにまったく興味がなくて、株式投資すら経験がありませんでした。今回のアメリカ不動産投資は、取引銀行からオープンハウスさんを紹介してもらったことがきっかけでした。

──不安ではなかったですか。

 もちろん不安だらけでした。そもそも現地を見ることなく不動産を購入するなんて、とても考えられませんでしたし。だからこそ信頼できるパートナーさえいれば一切お任せできると思ったんです。

──オープンハウスなら安心して任せられると。

 ええ。他社とも比較したところ、オープンハウスさんは購入時だけでなく、管理や売却も一貫してお任せできるというところに惹かれました。入り口から出口まですべてやってくれるというのは、初心者にとっては非常に心強いことです。以前からテレビCMなどで社名を知っていたという点も安心材料でした。

──それにしても思い切りましたね。

 心の中には投資への潜在的な思いがあったんだと思います。これまでお金はずっと銀行に預けっぱなしだったのですが、それって日本円に投資しているのと同じですよね。日本は今後さらに少子高齢化が進み、経済成長も鈍化するでしょう。将来のことを考えたら円だけでなく、ドルに分散投資すべきだということはわかっていました。ただ経験がないので二の足を踏んでいたわけです。
そんなときにタイミングよくアメリカ不動産投資を紹介されたので、思い切ってやってみようと一歩を踏み出しました。

──アメリカに対してはどんなイメージをおもちですか。

 とても自由で、夢のある国ですよね。私は大好きです。そんなアメリカに自分の家があるというのはとてもいい気分ですよ。
購入した物件はネットで見ました。いつか自分の目で直接見てみたいですし、いっそ住んでもいいとさえ思っています。
今回の新型コロナウイルスの件でも、アメリカのワクチン接種は早かったので、経済もすぐに戻るのではないでしょうか。そうしたたくましさもアメリカならではの魅力です。

奥村尚威様

──購入されたのはテキサスの物件ですね。

 投資に興味をもっているドクターは多いものの、忙しすぎてなかなか実行に移せないのが現実でしょう。しかし今回の経験から感じたのは、忙しいドクターだからこそアメリカ不動産投資がいいということです。

──とおっしゃいますと。

 他の金融商品にはパソコンに張り付いていなくてはならないものもありますし、株式投資でもチャートの上げ下げが気になって息が抜けないかもしれません。しかしアメリカ不動産投資ならそんなことを気にする必要はないし、管理もオープンハウスさんにお任せしておけば安心です。多忙なドクターほど、アメリカ不動産投資をお勧めしたいですね。

──ではオーナー様から、迷っていらっしゃる方に向けて一言アドバイスをお願いします。

 投資に興味があるなら、まずは情報収集して勉強してみてはいかがでしょう。そしてぜひ勇気をもって一歩踏み出してみることをお勧めします。投資経験のほとんどなかった私ですが、今ではいい物件があればぜひもう1棟購入したいと思っています。

※この取材は2021年5月28日に「永福町駅前みんなのクリニック」(東京・杉並区)にて行われました。


関連記事
オーナー様インタビュー Voice34 コンサルティング会社勤務 K.T.様(52歳) 2019年購入

オーナー様インタビュー Voice35 会社役員 T.T.様(44歳) 2019年購入

オーナー様インタビュー Voice36 外資系企業社員 E.N.様(61歳) 2019年購入

オーナー様インタビュー Voice37 会社経営 Y.H.様(44歳) 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice38 会社役員 松田和将様(31歳)2021年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

 

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧