mv

会社役員 T.T.様(44歳)

現地を見てなくても、何の心配もしていません。

オーナー様インタビュー Voice35 会社役員 T.T.様(44歳) 2019年購入

現地を見てなくても、何の心配もしていません。

──アメリカ不動産のご購入は初めてとのことですが。

 お世話になっている保険会社の営業担当者が「投資をするならアメリカ不動産がいいですよ」と教えてくれたことがきっかけでした。オープンハウスさんもその方のご紹介です。

──ありがとうございます。決め手は何でしたか。

 日本は少子高齢化がさらに進んで人口も減少していきます。それに対してアメリカには成長力がありますから、不動産の価値も上がっていくと考えました。なんといっても世界の経済のプラットフォームを握っているのはアメリカですし。またドル建ての資産をもっておきたいという点でも、アメリカ不動産投資は魅力的に感じました。

──他の投資と比べていかがでしょう。

 不動産という現物があるというのは、大きな安心感です。株式は万一暴落してしまえば紙切れになってしまう恐れがありますが、不動産でしたらなくなってしまうなんていう心配はいりません。

──ご購入いただいたのはテキサス州の物件ですね。

 特にテキサス州にこだわりがあったわけではなくて、オープンハウスさんにお勧めいただいたので決めました。現地を見ていないのでどんな物件なんだろうとは思いましたが、オープンハウスさんですから特に心配はなかったですね。

インタビュー

──ご信頼いただき、ありがとうございます。

 オープンハウスさんは日本の不動産事業でしっかりした実績を挙げており、上場もされています。そのブランド力は、大きな安心感ですよ。営業担当の方も信頼できる人柄です。しっかり向き合ってくれる会社という印象ですね。

──ありがとうございます。実際にご購入されて、オープンハウスのサービス等についてはいかがですか。

 毎月レポートが送られてきますし、ご連絡もマメにいただいています。現地で専任の方が管理されているとのことで、まったく心配していません。

──2021年冬にはテキサス州に大寒波が襲来しましたが。

 ああ、そうでしたね。確かに私も最初は心配しました。ただ何か問題があれば連絡があるだろうし、日頃からよくしてもらっているので、任せておけば大丈夫だろうと思いました。実際何も被害はなかったようで、よかったです。

──コロナ禍については。

 特に影響はありません。契約更新では賃料も上げていただきました。むしろコロナ禍はこれから追い風になっていくのでは、と思っているほどなんです。というのもステイホームの流れで、住まいの大切さが見直されるようになりましたから。私の購入物件も素晴らしい住宅ですので、きっと長く住み続けてもらえるでしょう。

──おっしゃるとおりですね。

 私は仕事の関係で年に一度はアメリカ出張をしています。コロナが落ち着いたら、ぜひテキサス州にも足を運び、現地を見てみたいと考えています。

──オープンハウスのアメリカ不動産をどなたかにお勧めしたいと思われますか。

 ええ、もう先輩には紹介しました。その方は既にオープンハウスさんで2棟購入されたようです。顧問の税理士も興味をもっているようなので紹介したいと思いますし、経営者仲間にも教えてあげたいですね。

100005-35-3聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 大畑 葵

聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 大畠 葵

※この取材は2021年4月12日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました。


関連記事
オーナー様インタビュー Voice30 鉄鋼関連事業会社経営 R.H.様 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice31 税理士事務所経営 Y.S.様 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice32 金融機関役員 H.O.様(58歳)2019年購入

オーナー様インタビュー Voice33 マーケティング支援会社勤務 T.M.様(46歳)2019年購入

オーナー様インタビュー Voice34 コンサルティング会社勤務 K.T.様(52歳) 2019年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

 

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月24日(水) 、4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧