mv

マーケティング支援会社勤務 T.M.様(46歳)

家賃の値上げ交渉も任せきりです。

マーケティング支援会社勤務 T.M.様(46歳)2019年購入

家賃の値上げ交渉も任せきりです。

──海外の不動産投資は初めてとのことですが。

 動機は3つありました。1つめがタックスメリットで、2つめはドル資産を持つことによってポートフォリオを安定させたかったこと、そして3つめがキャピタルゲインへの期待です。特に3点目については、アメリカ不動産なら中古住宅でも安定したキャピタルゲインが期待できると感じました。その中でも陸海空の交通のハブであり、企業誘致にも力を入れているテキサス州の物件が、非常に魅力的に思えました。

──初めてということで不安はありませんでしたか。

 それはありました。テキサス州には行ったこともないですし、土地勘もありません。その上で物件も見ないで購入するわけですから、不安は当然のことでした。オープンハウスさんを信じて購入するしかなかったです。

──その点、オープンハウスの対応はいかがでしたか。

 わからないと思ったことはとにかく質問を繰り返したのですが、すぐに回答してくださいました。もちろん私もネットで情報収集には努めました。学区の情報や物件の相場はもちろん、Googleマップで物件周辺の散策もしました。その結果わかったことと、オープンハウスさんが教えてくださったことにまったく相違がなかったので、これなら大丈夫だと安心しました。とにかく質問に対してのレスポンスが速いのには驚きましたね。若い方が多いのにしっかりしているという印象で、安心してお任せできると思いました。

──ありがとうございます。現場には足を運ばれましたか。

 購入後、たまたまアメリカ出張がありましたので、そのついでにオープンハウスさんにお願いして現地を案内していただきました。

オーナー様インタビュー Voice33 マーケティング支援会社勤務 T.M.様(46歳)2019年購入

──ご購入後のオープンハウスのサポートについては、どのように感じていらっしゃいますか。

 たいへん満足しています。非常に素晴らしいサポート体制ですね。専任の管理会社が見守ってくれているので、安心してお任せしています。

──トラブルなどはありませんでしたか。

 実は購入した物件で2件ほど不具合があって修繕が必要になったようですが、すぐに対応していただき、修繕が済んだというご報告をいただきました。費用についても、修繕定額請負サービスに加入していましたので特に負担はなかったです。中古住宅ですのでこうしたトラブルはつきものだと思うのですが、もしそのつど費用を支払うとなったら、かなりの負担になったでしょう。その点、修繕定額請負サービスはとてもありがたいですね。

──そのほかの管理面についてはいかがでしょう。

 テナントさんの契約更新もすっかりお任せしています。家賃の交渉も含めて一任しており、結果として家賃を上げていただくこともできました。もし自分でテナントさんと交渉していたらかなり煩わしい思いをしたでしょうし、家賃を上げるなんてできなかったと思います。とても助かりました。

──お知り合いの方にもご紹介いただけそうですか。

 実は既に紹介しました。先ほど現地を見に行ったとお話ししましたが、その際にオープンハウスさんに他の物件もご紹介いただき、その様子をビデオに撮影してきたんです。知り合いに映像を見せたところ、たいへんに関心をもったようで、彼も購入を決めました。

──ありがとうございます!

田力さん-1

聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 田力優

※この取材は2021年3月1日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました。


関連記事
オーナー様インタビュー Voice28 会社員(元・金融機関勤務) S.O.様(55歳)2019年購入

オーナー様インタビュー Voice29 外資系IT会社勤務 M.A.様(42歳)2018年・2020年購入

オーナー様インタビュー Voice30 鉄鋼関連事業会社経営 R.H.様 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice31 税理士事務所経営 Y.S.様 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice32 金融機関役員 H.O.様(58歳)2019年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

 

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧