mv

金融機関役員 H.O.様(58歳)

投資するなら、株も不動産もアメリカですね。

金融機関役員 H.O.様(58歳)2019年購入

投資するなら、株も不動産もアメリカですね。

──不動産投資には豊富なご経験をおもちとのことですが。

10数年前から不動産投資をしています。最初は国内に投資用の不動産を購入し、その後、節税目的でアメリカにも不動産を買いました。このときは他社さんでの購入となり、オープンハウスさんからは2019年に2棟を購入しました。

──オープンハウスでご購入いただいた理由をお聞かせください。

他社で購入したのはロサンゼルスとニューヨークの物件です。ポートフォリオを考慮して次は地域を分散しようと考え、ジョージア州、テキサス州に豊富な物件をもつオープンハウスさんに相談しました。

──ありがとうございます。国内不動産とアメリカ不動産、両方を所有されているオーナーさんとして、両者の違いはどのように感じていらっしゃいますか。

長期にわたるデフレが続き、日本の経済はあまり調子がよくないというのが素直な印象ですね。不動産価格も、購入時より売却時のほうが低いのが常識です。長く所有してもあまりキャピタルゲインは期待できません。それに対してアメリカは経済的発展が期待できます。人口も順調に増えていいて、住宅需要は旺盛です。古い住宅でも手を入れてリフォームし、長く住み続ける慣行があります。そのため売却時のキャピタルゲインには期待ができます。

──他の投資商品についてはいかがですか。

投資には興味がありましたから、株や金の現物など、さまざまな投資をしてきました。その中でシリコンバレーのIT企業を中心に株も購入。それらが大きく伸びたこともあって、アメリカ経済への信頼感は強くなりました。投資するなら、やはりアメリカにベットするのが一番いいというのが私の実感です。日本円だけですと不安が大きいので、株も不動産もアメリカを中心にと考えています。

文中-2

──投資商品として、アメリカ不動産の魅力は大きいということですね。

資産構築という点で、アメリカ不動産をもつことでコツコツと着実に貯まっていくのが楽しいですね。個人では節税のメリットよりも、出口でのキャピタルゲインを楽しみにしながら、時間をかけてゆっくりと資産を増やしていけるという点が魅力だと思います。

──オープンハウスのサービスについてはいかがでしようか。

現地に管理会社を置き、専任の方がきめ細かに対応してくれていると感じます。マンスリーのレポートもしっかりしています。国内の営業担当の方も、とても丁寧にサポートしてくれていますし、特に不満はありません。新型コロナウイルスの影響も特にないですね。

──購入を迷われている方に一言お願いします。

オープンハウスさんのアメリカ不動産は、投資のパッケージ商品として非常によくできていると感じます。かゆいところに手が届くサービスですので、不動産投資に詳しくない方でも安心でしょう。私も知人に紹介しましたが、本当によくできた商品だと感じています。

田力さん

聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 田力優

※この取材は2021年1月15日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました

関連記事

オーナー様インタビュー Voice27 上場企業役員 青木克仁様(44歳)2020年購入

オーナー様インタビュー Voice28 会社員(元・金融機関勤務) S.O.様(55歳)2019年購入

オーナー様インタビュー Voice29 外資系IT会社勤務 M.A.様(42歳)2018年・2020年購入

オーナー様インタビュー Voice30 鉄鋼関連事業会社経営 R.H.様 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice31 税理士事務所経営 Y.S.様 2020年購入

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧