mv

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年9月)ロックダウンでも、素晴らしい物件をご紹介。

ロックダウンはハワイの経済や生活に大きな影響を及ぼしていますが、そんな中でも素晴らしい物件をご用意しました。開放感あふれる、実にハワイらしい物件です。
オープンハウスのグループ会社「サチハワイ総合不動産会社」代表取締役のサチ・ブレーデンに、当社副社長・鎌田和彦が直撃インタビューしました!

ロックダウンでも、素晴らしい物件をご紹介。

kamata
鎌田

サチさん、先日はお誕生日だったそうで、おめでとうございます。

sachi
サチ


ありがとうございます。コロナ禍の最中のバースデーでしたから、テイクアウトでお祝いしました。そして残念なことに誕生日の翌日からハワイではロックダウンが始まったんです。

kamata
鎌田

そうでしたか。

sachi
サチ

9月になったら日本からの観光客も戻ってくると思っていましたのに、ロックダウンですよ。これはやっぱり気持ちが沈みます。

kamata
鎌田

ロックダウンはいつまでの予定ですか。

sachi
サチ

8月27日から2週間の予定です。まるで今年の3月後半に後戻りしたような気分です。

kamata
鎌田

街の様子はいかがでしょう。

sachi
サチ

エッセンシャルワーカー以外は、基本的に外出禁止です。スーパーや銀行は開いており、テイクアウトのサービスもありますから、日常生活に困ることはないです。それでもレストランやバーは完全にクローズし、レストランの中にはこれをきっかけに廃業するところも出てきて、ハワイのビジネスがとても心配です。これから税収も落ち込んでいくでしょうし、ハワイの経済全体がシュリンクすると思います。

ハワイ画像1

kamata
鎌田

影響は大きいでしょうね。

sachi
サチ

日本のGoToキャンペーンの話は耳にしましたが、ハワイでは他の島にも行けません。行ったら2週間の検疫です。ビーチや公園にも行けませんし、自宅に人を招くのも4人まで。高級ホテルも軒並みクローズです。

kamata
鎌田

賃貸住宅の賃料未払いなどは起きていませんか。

sachi
サチ

家賃が払えなくなったのでまけて欲しい、という声はあります。ですから私も、賃料を下げざるを得ませんので少しの間辛抱してくださいますか、とオーナー様にお願いしています。

kamata
鎌田

失業率も上がっていると。

sachi
サチ

今は落ち着いています。でも、その分、ハワイでは職がないからとアメリカ本土に渡る人が増えています。

kamata
鎌田

固定資産税についてはいかがですか。

ハワイ画像2

sachi
サチ

ハワイでは7月から翌年の6月までが年度の区切りで、半年分の固定資産税を8月20日までにまとめて納めなくてはなりません。しかし、収められない人が増えているのでしょう、税務署から「分割払いでもいい」という知らせがきています。これまで給付金や失業保険で何とかやりくりしてきた人たちのお金がそろそろ尽きかけていると思います。特に共働きで職を失ったような家庭は大変ではないでしょうか。

kamata
鎌田

そんな中、不動産の状況はいかがでしょう。

sachi
サチ

いいニュースとしては、コンドミニアムの価格が落ち着いてきて、物件を探すにはいい頃合いではないかということですね。円高基調ですし、高級物件も狙いどきでしょう。もちろん現地を見ることはできませんから、先月もご紹介したようにサイト・アンシーン(Sight Unseen)といって、物件を見ないで探す方も増えています。

kamata
鎌田

今月は、特にお勧めの物件をご用意いただいたとのことですが。

sachi
サチ


はい、高級リゾートのカハラ・ビーチまで徒歩2、3分という立地の、4714カハラ・アベニューの物件をご紹介します。

kamata
鎌田

素晴らしい! ちょっと案内していただけますか。

sachi
サチ


まず、入り口のドライブウェイはクルマ4台分の広さです。玄関前にクルマを停めて降りられるので、まるで豪華なホテルに着いたような印象です。玄関から入ると、ハワイ特有のトレードウィンド(貿易風)という爽やかな風が出迎えてくれるのが感じられるでしょう。

この住まいは1990年代に建てられましたが2016年に大規模なリフォームをしており、例えばリビング、ダイニングを同じ大理石でシームレスにつなぐなど、とても開放感あふれるつくりとなっています。裏庭にはプールがありますが、大きな植栽でプライバシーがしっかり守られているので、のんびりと泳いだりビールを飲んだりできるでしょう。

ハワイ画像3

kamata
鎌田

本当に開放感たっぷりですね。

sachi
サチ


キッチンも広々としていて、大きな冷蔵庫、冷凍庫、ディッシュウォッシャーが2つずつ、ついています。奥さまの手を煩わせることなく、家族みんなで食事を楽しめるでしょう。

ベッドルームは全部で6つありまして、すべてにクローゼット、バスルームが併設されています。主寝室には夫婦それぞれに洗面台が用意されているほか、ちょっとした書斎もついています。読書や昼寝にぴったりですね。

1階はもちろん、2階にも広いリビングルームがあり、家族が集まれます。さらに、段差がないことや、エレベーターがついていることなど、ご高齢の方への気づかいも十分です。

自分の好きな場所で、自分の好きなように過ごせる、とてもラグジュアリーな住まいだと思います。

kamata
鎌田

ご紹介ありがとうございます。

sachi
サチ


ロックダウンの状況でも、こんなに素晴らしい物件のご案内ができることを嬉しく思います。ぜひ動画をじっくりご覧ください。

対談様子の画像

※この対談は、2020年8月28日に日本とハワイを結んだWebミーティングで行われました。

注目物件
4714 Kahala Avenue, Honolulu, HI 96816

関連記事
UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年6月)リーマンショックvsコロナショック。

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年7月)フラクショナルシェアに注目!

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年8月)ホテルコンドミニアムを手に入れるチャンス。

ハワイの不動産探しならオープンハウス
オープンハウスグループだからできる、ハワイ不動産の魅力

ハワイ不動産の物件はこちらから

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧