mv

金子 英樹氏(第2回)

リスクを取るから道が開ける。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

支え続けてくれた妻は“神”

100002-89-2-1
鎌田

ではここからは金子社長、個人についてお伺いします。スパイダーチャートにご記入いただきましたが、これはかつて見たことのないほど個性的なチャートになりました。なんと「健康」「趣味」「家族」が1です。

100002-89-1-1
金子

あんまり健康でありたいという意識がないんですよ。一般的な基準で言えば不健康な暮らしをしているかもしれませんが、絶対に死ぬことはないという自信はありますし、知人にも「最後の生命力だけは強いよね」と言われています。これ以上やったら危険じゃないかというぐらいハードに働いた経験があるので、自分の中ではそこまでいかなきゃ死ぬことはないという自信があるんです。

100002-90-2

鎌田副社長
鎌田

「趣味」は。

金子氏
金子

全くありません。物欲、所有欲もないし、汗をかくことも好きじゃないです。お金にも興味がなくて、仮に来月から月15万円で暮らせと言われても大丈夫ですよ。食事だってカップ麺にカップ焼きそばで十分ですし、今週もお昼ご飯はずっとカップ麺で、家に帰ったらデリバリーでハンバーガーです。

鎌田副社長
鎌田

ストイックなんですか?

金子氏
金子

ストイックというわけではなくて、それで十分美味しいんですよ。値段は関係なくて、いくら高くても美味しくないものは食べたくないです。

鎌田副社長
鎌田

ご家族については。

金子氏
金子

妻と息子が2人いまして、妻は私にとって“神”ですね。

鎌田副社長
鎌田

なんと、奥様は神様ですか。

100002-90-3

金子氏
金子

外資系金融機関に勤めていた時代からシンプレクスの創業期にかけての8年間、私は働きづめで正月も休まなかったほどです。システムの入れ替えはゴールデンウィークや年末年始など、クライアントが長期の休みを取っている間に行わなくてはなりませんから。だから海外旅行も行けない。罪滅ぼしに正月に都心のホテルに家族で泊まっても、元旦に「行ってきます」とホテルから出勤していました。
そんな働き方ができたのも、妻が家庭を支えてくれたからです。

鎌田副社長
鎌田

なるほど。「仕事」が5なのも、ご家族あってのことですね。それほど大切な存在だけれど、実際の接し方は1だったと。

金子氏
金子

夫として、父親としての自己評価はそうですね。妻の本音としては、別に都心のホテルに泊まれなくてもいいので『サザエさん』のような家庭に憧れていたようですが。

鎌田副社長
鎌田

「交友」は4です。

金子氏
金子

友人知人との関係は大切にしています。友人知人との間で借りを作ったままにしないというのが僕のポリシーです。人間って、自分がしてあげたことは過大に思い、人にしてもらったことは過小に評価しがちじゃないですか。これは美しくない。だから私は、何かしてもらったらできるだけすぐに恩返ししたいと思っています。


 

関連記事
会社がオープンになると、社会も変わる。(ゲスト 青野慶久氏:第3回)

会社がオープンになると、社会も変わる。(ゲスト 青野慶久氏:第4回)

リスクを取るから道が開ける。(ゲスト 金子 英樹氏:第1回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧