mv

ロシア大統領報道官による西側批判(2022年8月5日時点)

ウクライナ侵攻の背景にはNATOの脅威があると強調

NATO事務総長イェンス・ストルテンベルグ氏が、ロシアのウクライナ侵攻を「第二次世界大戦以来の最も重大な状況であり、ロシアが勝ってはならない」と批判したことに対し、ロシア大統領報道官のドミトリー・ペスコフ氏が反論しています。

ペスコフ氏は、ウクライナ侵攻の背景にはNATOのロシア国境への接近があると指摘。さらに、2014年に親ロシア派として知られたウクライナ元大統領のヴィクトル・ヤヌコーヴィチ氏が国民からの講義により追放された一件について、「西側諸国が扇動したクーデーター」であるとし、これが現在の緊張の契機になったとしました。

そのうえで、ストルテンベルグ氏の「世界秩序に対する危険と脅威をもたらす」という表現については同意を示しました。


ペロシ議長の台湾訪問を中国への挑発だと批判

現在来日中の米国下院議長ナンシー・ペロシ氏が台湾訪問について、ペスコフ露大統領報道官は「純粋な挑発だ」と批判。警戒感をあらわにしました。

発言は、ウクライナ情勢をめぐり経済制裁と国際的な孤立に直面しているロシアに、中国が手を差し伸べたことを背景にしています。台湾を独立国家として認めず自国領土であるとみなす中国の外務省報道局長である華春瑩氏は、ペロシ氏の台湾訪問を「醜悪な茶番劇」「見世物にし、両国関係と地域の平和と安定を毀損した」と痛烈に批判。ロシアもこれに同調した形です。

アメリカおよびNATOとロシアの溝はますます深まっており、世界は一層の分断へと向かっています。



注目記事
なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧