mv

サチハワイのニュースレター VOL.98

ハワイもいつもとは違う年末になりそうです。

オアフ島では戸建ての人気が好調

アロ~ハッ!! ハワイからこんにちは。

先月の感謝祭関連での家族パーティーが要因ではないかと言われてますが、ハワイ州でも、新規感染者の急増に歯止めがかかっておりません。

12月20日の一日の新規感染者数は204名となり、コードウェル・ホノルル市長は年末までに厳戒態勢指標を現在のTier2からより厳しいTier1に差し戻す可能性を示唆しました。

ハワイの経済が切迫した中、今年11月のオアフ不動産動向短観が発表されました。それによるとオアフの戸建て販売部門では販売件数、販売額中央値、ともに前年同月比それぞれ+5.6%(+18軒)、+9.8%(+$77,750)と依然好調を維持しておりました。

一方で、コンドミニアム販売部門では、販売件数では前年同月を下回ったものの(-6.2%・-27軒)、販売額中央値では前年同月比、+1.2%(+$5,000)で推移しておりました。

ハワイでもリモートワークがより一層浸透し、コンドミニアムでは手狭になって、戸建てに買い替える傾向は来年になりましても続くのではと予想しております。ハワイの新規感染者の急増傾向が12月、来年1月の市況にどのように影響するか引き続き注視してまいります。

もう一つハワイの観光業界にとって良いニュースとしては、日本航空傘下のLCC(格安航空会社)“ジップエア”が成田―ホノルル線を今月就航させたことです。近い将来の日本からハワイへの渡航本格再開の切っ掛けになればと期待せずにはおれません。

怒涛の2020年最後のニュースレターに際し、皆様におかれましては、何卒よいお年をお迎えくださいますようサチハワイスタッフ一同心より祈念しております。

サチ・ブレーデン

ハワイの最新ニュース

ハワイ島、新しいガン治療センター建設へ
23日の報道によると、州政府が今年初旬に6.5百万ドルの予算を承認したハワイ島ヒロの新ガン治療センター建設の着工式が担当関係者の立会いの下、本日木曜日に執り行われる予定。施設の完成は2022年。
詳しくは こちら

ハワイ州Covid19ワクチン投与、医療従事者、救急隊員、警察官を優先
21日の報道によると、ハワイ州では引き続き14日に到着したファイザー社製Covid19ワクチンを医療従事者、救急隊員、警察官、消防隊員に優先的に投与を実施しており、これまで少なくとも約600名がワクチンの投与を受けている。
詳しくは こちら

20日のハワイ新規感染者数、200名を超える
12月20日の一日の新規感染者数は204名となり、コードウェル・ホノルル市長は年末までに厳戒態勢指標を現在のTier2からより厳しいTier1に差し戻す可能性を示唆しました。
詳しくは こちら

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。

ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月28日(木) 、3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧