mv

サチハワイのニュースレター VOL.133

ホノルルがリラックスできる都市としてトップ10にランクイン

ホノルルが”リラックスできる都市”トップ10入り!

先週、不動産会Pacaso社の調査でホノルルが、全米主要100都市中、リラックスできる都市のランキング10位に選出されたそうです。この調査は、全米の主要100都市それぞれの公園の数、スパの軒数、空気の質、騒音公害、犯罪率、歩きやすさなど、リラックスするために必要不可欠な要素を細かく測定し算出した結果なのだそうです。ホノルルが10傑に選出された理由に、評価の高いスパが多い(92軒!)ことと、公共バスの利用率が100都市中一番高い(安全性!)ことが要因だったそうです。ハワイ州民としては誇らしいニュースですね!

しかし一方で、あまり自慢できないニュースも、、、AAA(全米自動車協会)が先日発表したところによると、ハワイ州のガソリン平均販売価格が1ガロン当たり$5.45となり、過去最高値を記録したことが分かったそうです。これはちょうど一カ月前の5月初旬から18セントも高くなってるとのこと。確かに最近ガソリン・スタンドで給油するたびに表示される数字に毎回驚いていました。AAA ハワイによると、古今の世界的なガソリン供給網の懸念が解消されないかぎり、このガソリン価格の高騰傾向は今後数か月は続くものと予想しているそうです。この状況はまるで、計らずも世界の”脱炭素”の風潮を後押してるようですね。

先月(5月期)のオアフ島の不動産市況の結果発表がありましたので簡単に解説していきます。今回のレポートの副題は「オアフ島の住宅価格の引き続き高騰、新高値記録更新」となっておりました。この副題が示す通り、先月(5月)の戸建て中間価格が115万3500ドル(昨年同月比:17.9%増)、一方でコンドミニアムの中間価格も 51万6500ドル(昨年同月比:12.8%増)と両部門で新高値記録を更新しました。しかし、オアフ島における戸建ての在庫不足は深刻さを増しており、5月期の戸建て取引件数は344件(昨年同月比:マイナス15.1%)と低迷していました。もう一つ面白い指標が出ました。それは、市場に登場してから成約までに掛かった日数が、戸建て、コンドミニアム、両部門で「10日間」と同じ日数でした。因みに昨年同月の市場登場から成約まで日数は、戸建てで8日間(+2日)、コンドミニアムで12日間(-2日)でした。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

ホノルル不動産協会:5月期オアフ島不動産市況
ホノルル不動産協会によると、オアフ島で先月5月期に取引された一戸建て物件数は、昨年同時期に比べ15.1%減の344件、中間価格は昨年比17.9%増の$1,153,500の高値記録を更新して終了した。
詳しくはこちら

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火ショーが復活
1988年より約30年続くヒルトン・ハワイアン・ビレッジの毎週金曜日恒例の花火ショーが6月3日【金】に2年ぶりに復活開催された。
詳しくはこちら

ハワイ州:ガソリン価格が最高値を更新
AAA(全米自動車協会)の調べによると、先日ハワイ州のガソリンの平均価格が1ガロン当たり$5.45の値を付け過去最高値を更新したと発表した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

976 Hunakai Street
カハラ地区
間取り:4ベッドルーム・4バスルーム
室内面積:231.51㎡
ラナイ面積:28.24㎡
土地面積:714.61㎡

オアフ島屈指の高級住宅街”カハラ地区”の976 Hunakai Streetに位置するチャーミングな4ベッドルーム、4バスルームを有する二階建てアイランド・スタイル邸宅のご紹介です。完璧に整備管理された本物件は、電動開閉式の門(ゲート)と瀟洒な壁に囲まれたプライバシー重視の造りで、貴方のインスピレーションに応えることでしょう。邸宅内はオープン設計の高い天井を持つメイン・リビング・エリア、屋外には併設したアウトドア・リビング・スペースへと貴方を誘います。屋内外はスライディング・ドアで仕切られ、十分な広さを持つ屋根付き屋外ラナイに続きます。アイランド風庭園がスイミング・プールとアウトドア・着席・エリアを囲むように美しく造園されております。メイン・リビング・エリアには、フォーマルなダイニングエリアと広々本格シェフズ・キッチンが併設され、高級アプライアンスと作り付けのバーカウンターが機能的に配置。階下の階段を降りると、3ベッドルーム、3フルバス、そして便利な専用のランドリールーム、階上には2016年に新規増築したリゾート・スタイルのフルバスとプライベート・ラナイを有したプライマリーベッドルーム・スイートを配置されております。そのほか、スプリット式エアコン、プランテーション・シャッター、そして保安システム等などを室内の至る所にくまなく新規設置しました。滅多には市場に登場しない”カハラ地区”の家具付き邸宅 976 Hunakai Street をどうぞお見逃しなく!
▶︎詳しくはこちら

100001-113-1

100001-113-2

 

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧