mv

林ハミルトン氏(第1回)

クレジットカードの進化と真価。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

別のステージで自分の実力を試すために

鎌田副社長
鎌田

林さんのお名刺がすごい。金属製クレジットカードを発行しているだけに名刺も金属なのですね。格好いいですね。そしてこちらが金属製クレジットカードであるラグジュアリーカード。重厚感があります。

Black Card I 株式会社 代表取締役社長 林ハミルトン氏

林

24金のコーティングを施してあります。あのオスカー像を手がけた製造会社によるものです。

鎌田副社長
鎌田

オスカーですか!

林庸平氏

オスカー像と同じという物語が、会員さまにとってのワクワク感につながるわけです。触れればおわかりいただけるように、レーザーによる印字ですので凸凹はなく、ICチップもあえて小型のものを採用し、目立たないようにデザインされています。Mastercard®のロゴも約20分かけて削り出すなど、細部においてこだわりをもって製造しています。

鎌田副社長
鎌田

つるんとした手触りで、輝きも美しいですね。とても上品な印象です。

林庸平氏

クレジットカードは毎日お使いいただくものですから、ご利用のたびに感動と喜びを得ていただけるよう、細かなところにもこだわっています。

鎌田副社長
鎌田

そもそも林さんはシティバンクの投資銀行部門に入社されたとのことですね。それがどうしてクレジットカードの世界へ?

林庸平氏

おっしゃるように最初はシティバンクの投資銀行部門でクライアントの投資案件を担当していました。次に経理部門に異動し、様々なビジネスを俯瞰的に見ました。するとクレジットカード部門が地味だけれど面白いと気づいたんです。

Black Card I 株式会社 代表取締役社長 林ハミルトン氏

鎌田副社長
鎌田

確かに投資銀行に比べると地味かもしれません。

林庸平氏

ええ、地味なのにしっかりと稼いでいるのがクレジットカード部門でした。投資部門はIPO案件など華やかですし、大きく稼ぐこともできます。一方でまったく稼げないこともあって、年度によってはクレジットカード部門のほうが稼いでいることもありました。地味だからこそ安定的に稼いでいるクレジットカードのビジネスに興味をもったわけです。

鎌田副社長
鎌田

シティバンクをお辞めになったのは。

林庸平氏

シティバンクには11年在籍しました。面白い仕事をさせてもらい、感謝しています。しかしビジネスの成功が自分の力によるものだったのか、あるいはシティバンクだから成功したのか、正直わからなくなっていました。そこで別のステージで自分の実力を試してみたいとの思いが強くなり、転職を決めました。

鎌田副社長
鎌田

思い切ったチャレンジでしたね。

林庸平氏

その後、他の金融機関を経てラグジュアリーカードに移りました。

鎌田副社長
鎌田

クレジットカードの世界は大資本が大がかりな仕組みをつくっています。その中に切り込んでいくのは、まさにベンチャースピリットですね。

林庸平氏

我々はこの世界では中小企業そのものです。ですからスピード感、アイデア、サービス力といった独自の強みに磨きをかけてきました。日本ではローカルバートナーとして新生銀行グループと協力しており、同行にインフラ関係をご担当いただき、弊社が独自の強みを発揮することで戦っています。


 

関連記事
“型”を知るからこそ、ヒットが生み出せる。(ゲスト 佐渡島庸平氏:第3回)

“型”を知るからこそ、ヒットが生み出せる。(ゲスト 佐渡島庸平氏:第4回)

クレジットカードの進化と真価。(ゲスト 林ハミルトン氏:第2回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧