mv

金属切削機械加工工場経営者 吉澤伸弥様(44歳)

憧れのアメリカ。さらなる経済成長に夢を託しました。

金属切削機械加工工場経営者 吉澤伸弥様(44歳) 2018-2020年購入

憧れのアメリカ。さらなる経済成長に夢を託しました。

──もともとアメリカがお好きだったとのことですが。

ええ、我々の世代は誰でもそうかと思うのですが、アメリカという国に対する憧れは強かったですね。私も学生時代にアメリカに旅行しましたし、今も乗っているクルマはアメ車だけです。そんな大好きなアメリカに、実は今、私の2人の息子がサッカー留学中なんですよ。アメリカ不動産にも興味を持つようになったのは、それがきっかけでした。調べてみたら、アメリカ不動産ならオープンハウスさんということが真っ先に出てきます。それで相談させてもらったわけです。


──ありがとうございます。そこで私どもではテキサス州の物件をお勧めさせていただきました。

テキサス州の成長力はすごいと思ったんです。日本の大企業はじめ、州として積極的な企業投資を働きかけていて、この先、さらに発展すると感じました。かつては工業地帯だった川崎市の武蔵小杉がここ数年で高級住宅街に変貌を遂げたように、私は「テキサスはアメリカの武蔵小杉になる!」と思っているんです。息子の留学先にも近かったですし、これも巡り合わせですね。


02-1


──その後、2件目としてジョージア州の物件をご購入いただきました。

理由の一つは、リスク回避です。アメリカは州によって税制が違いますから、税改正のリスクを分散したいと考えました。ただ、最も大きな理由は、オープンハウスさんが勧めてくれたからです。

──とおっしゃいますと?

私は町工場の地、大田区で金属切削機械加工工場を営んでいます。


──はい。

創業は1953年で、私が3代目という工場です。日々忙しく働いており、仕事のことなら何でもわかるのですが、投資のこととなるとまったくの素人です。キャピタルゲインと言われても「は?」と答えるほど、何もわかりません。だから安心できる会社にすべてをお任せするしかないんです。

その点、オープンハウスさんは、最初にお話を聞いたときから信用できると思いましたし、ワンストップでお任せできるのがありがたかった。そのオープンハウスさんがジョージア州の物件を勧めてくれたので、これも間違いないだろうと思って、購入しました。


──ありがとうございます。

それに金融商品だと、どうしても日々の動きが気になるじゃないですか。その点、アメリカ不動産ならオープンハウスさんに全部お任せしてしまえばいいから、本業に集中できるわけです。コロナやデモの影響など、とても詳しいレポートを送ってくださるものの、申し訳ないですが、ほとんど読んでいません。それだけ信頼しているというわけです。


──その信頼にお応えできるよう、これからも頑張ります。

アメリカの経済発展が止まることはないでしょう。そんな国でサッカー留学中の息子たちが成功することは私の夢です。そして、私自身、工場経営で磨いた技術を活かして、アメリカで起業したいという夢も持っています。そうした夢が持てるようになったのも、アメリカ不動産を通じて、アメリカという夢の国を身近に感じられるようになったためです。


──素晴らしい夢ですね! アメリカ不動産がオーナー様の夢の実現に向けた第一歩とのことで、たいへん嬉しく思います。


03-2
聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 営業担当 荒川真帆。

※この取材は2020年7月7日に弊社「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)で行われました。

関連記事
オーナー様インタビューVoice01 スタートアップスタジオ経営者 梅谷雄紀様(35歳)2019年購入

オーナー様インタビューVoice02 IT企業経営者 若山幸司様(48歳)2017年購入

オーナー様インタビューVoice03 美容関連事業会社経営者 藤木誠様(46歳)2019年購入

オーナー様インタビューVoice04 弁護士 中村優紀様(38歳)2018年購入

オーナー様インタビューVoice05 コンサルティング関連事業会社経営者 S.T.様(56歳)2018年購入

オーナー様インタビューVoice06 学内広告事業会社経営者 黒津隆広様(66歳)2018-2019年購入

オーナー様インタビューVoice07 不動産ファンド会社役員 H.O.様(48歳)2018-2020年購入

オーナー様インタビューVoice09 広告関連企業グループ経営者 T.I.様(56歳)2019年購入

オーナー様インタビューVoice10 税理士 白田陽介様(32歳)2020年購入

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧