mv

金融投資戦略専門職 S.T.様

出口の“先”も楽しみです。
オーナー様インタビュー Voice87 金融投資戦略専門職 S.T.様(48歳)2022年購入

オーナー様インタビュー Voice87 金融投資戦略専門職 S.T.様(48歳)2022年購入

出口の“先”も楽しみです。

──アメリカ不動産投資の魅力について、どのようにお考えですか。

 まずアメリカ経済の確かな成長力が一番の魅力です。G10(主要先進10ヵ国グループ)の中で最も力強い経済成長を続けているのは間違いありません。
また物件自体の流動性が高くて、出口としてすぐに売却できるという点も、大きな魅力として感じています。不動産というより、あくまで金融商品という位置づけですね。

──今回が初めての海外不動産投資とのことですが。

 きっかけは知人にオープンハウスさんを紹介されたことでした。海外だけでなく国内の不動産事業も積極的に展開されており、私も非常にアクティブでユーザーオリエンテッドな企業だという印象を持っていました。
もっとも仕事が忙しかったこともあって、いくつか物件をご紹介いただいたものの、ただ眺めて品定めして終わりという状態でした。その間、優良物件はどんどん売れていきましたから、眺めてなくてとっとと買っておけばよかったなあと思っています。

S.T.様

──購入されたのはテキサス州の物件ですね。

 ええ、テキサス州のダラス・フォートワース国際空港近くの一戸建てです。高級過ぎない住宅地で、リーズナブルに感じました。アメリカでは経済成長の重心が東海岸から中南部に移ってきていると感じており、ダラス近辺は今後5年、10年といった長期的なスパンでアメリカの経済成長を牽引する中心地になると見ています。そのポテンシャルを考えて、このエリアを選びました。

──不安なことはありましたか。

 やはり現地を見ないで購入するというのは、気になりました。特に気候変動の影響をどれだけ受けるかは懸念点で、ハリケーンなどのリスクは不安でした。この点については営業の方が詳細なデータを見せて説明してくれたおかげで払拭されました。ハブ空港があるということ自体、そうした気候変動リスクが低いことの裏付けといえるでしょう。
このように私の不安や疑問に対して、カラフルな資料を用意してわかりやすく説明していただきました。かといって、早めの決断を迫るとか、強引に売り込もうとする姿勢はまったくなかったです。

S.T.様

──ご購入後の管理についてはいかがでしょう。

 オープンハウスさんは膨大な物件の管理をされていますから、私が自分で手間をかけて管理するより、すべてお任せした方がよほど確実で安心なのは間違いありません。レポートもわかりやすいですし、私が手を煩わされることはまったくないので、不動産を所有しているという実感がないほどです。
感心したのは、物件の保険についてですね。購入時に加入していたものより安く、保証内容も充実している保険が見つかったというご連絡をいただき、アレンジし直すことをご提案いただきました。もちろんその通りにお願いしました。
このように購入後も改善できる点をご提案いただけるのは、管理をお願いしている立場としては本当に助かります。

──出口について、どんなお考えですか。

 今は私の個人所有ですが、5年過ぎたら家族の会社の所有に移したいと考えています。
実は以前アメリカに留学していたことがあるので、当時の恩返しの意味も含めて、いずれは留学先に物件を寄付してもいいかなとも思っています。キャピタルゲイン、インカムゲインが期待できるだけでなく、こんなふうに出口の先の夢や展望が広がるのも、アメリカ不動産投資の魅力ですね。

S.T.様

※このインタビューは2022年9月9日にオーナー様とオンラインで行われました。


関連記事

オーナー様インタビュー Voice84 会社経営 荒井勇輝様(34歳)2022年購入

オーナー様インタビュー Voice85 会社経営 小山雅也様(47歳)2022年購入

オーナー様インタビュー Voice86 会社経営 市野澤勝様 2022年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 、4月25日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧