mv

会社経営 市野澤勝様

一緒に歩んでくれるパートナーが見つかりました。
オーナー様インタビュー Voice86 会社経営 市野澤勝様 2022年購入

オーナー様インタビュー Voice86 会社経営 市野澤勝様 2022年購入

一緒に歩んでくれるパートナーが見つかりました。

──海外での不動産投資は初めてとのことですが。

 私はいくつか事業を手がけておりまして、その一つが国内での収益物件への投資です。エリアとしては東京近郊が主です。普段からこれら事業収益の再構築については検討を続けており、昨今の経済情勢を鑑みるとドル建てでの資産保有が必要ではないかと感じたことが、アメリカ不動産投資に目を向けるきっかけとなりました。
事業の海外展開に向けて拠点を用意したいという狙いもありました。

──なぜハワイの物件を選ばれたのでしょう。

 日本人にとって親しみのある場所ということが一番の理由ですね。

100005-86-2

──オープンハウスに相談された理由を教えてください。

 日本国内で収益物件を運用してきた体験から、不動産の所有・運用には様々な壁があることを実感しています。物件の選定からアセットマネジメントまで、入念に準備しながら進めているのですが、それでも予期せぬアクシデントやトラブルは避けられません。ましてやこれが、自分の目の届かない海外物件ともなれば、なおさら想定外の障壁に遭遇するリスクは高くなるでしょう。
だからこそ物件選びよりも大切なのは、信頼できるパートナーを見つけることだと考えました。そうした観点で選んだのが、オープンハウスさんだったわけです。

──ありがとうございます。

 信頼性、専門性、実績の面でベストのパートナーだと思いました。現地の事情にも精通していらっしゃるし、安心して頼りにできます。
不動産投資というビジネスを進めていくに際して、一緒に歩んでくれる最適のパートナーなのは間違いありません。

100005-86-1

──実際に現地はご覧になりましたか。

 いいえ、まだ見ていません。コロナ禍ということもあり、ハワイまで足を運ぶ時間や手間を考えれば、ハードルは高いですね。
ただ物件の情報については詳細な情報をいただきましたし、Googleアースで現地の街並みなども確かめられます。迅速に計画を進めるには、むしろ現地を見ない方がいいとさえ感じています。

──アメリカ不動産投資を迷われている方にアドバイスをお願いします。

 迷われているということは、何か困っていることがあるということだと思います。それなら事情に最も精通している人にたずねるのが一番です。
ドルベースでの不動産投資は安心ですし、高い成長性も期待できます。オープンハウスさんのように信頼できるパートナーを見つけて、まずは相談してみるのがいいでしょう。

100005-86-4

※このインタビューは2022年9月8日にオーナー様とオンラインで行われました。


関連記事

オーナー様インタビュー Voice83 会社経営 中山敦史様(47歳)2022年購入

オーナー様インタビュー Voice84 会社経営 荒井勇輝様(34歳)2022年購入

オーナー様インタビュー Voice85 会社経営 小山雅也様(47歳)2022年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月29日(月) 、4月30日(火) 、5月01日(水) 、5月02日(木) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧