mv

サチハワイのニュースレター VOL.134

アメリカ入国前のCovid-19陰性証明の提示義務が撤廃

アメリカ入国前のCovid-19陰性証明の提示義務が撤廃されました!

アロ~ハッ!! ハワイからこんにちは。

米国政府は、先週、米国へ入国する全ての国際線利用の旅行者に義務付けていた搭乗前1日以内に受けたCovid-19検査の陰性証明書の提示義務を撤廃しました。今回の更なる規制緩和は、CDC(米疾病予防管理センター)が現時点で陰性証明書の提示は不要と判断したため、だそうです。しかし、今後、感染力の高い新型などが出現した際は、同提示義務を再導入する可能性があるとも報じられました。決して油断はできませんが、観光が州の最大産業であるハワイですので、この更なる規制緩和は、歓迎すべきですね。

同じく先週ですが、ハワイ観光局日本支局は、パンデミック以前まで毎年開催していた「ジャパン・サミット」をこの度3年ぶりに開催したそうです。このイベントに参加するため、ハワイ観光に携わる19社総勢約65名が日本から来布し、地元の旅行関連企業50社も参加して商談会や懇談会を開催し、夏休みシーズンを控えてハワイ旅行機運を大いに盛り上げたとのこと当たり昨今の日本における水際対策も徐々にではありますが緩和傾向にあるので、この夏に期待は若干時期尚早かもしれませんが、この秋以降の旅行シーズンあたりから多くの日本人の皆様をお迎えできるのではと期待しています。それまでに、もう一つ日本の旅行者にとって大きな障壁になってます、現在の円安傾向も少し落ち着いてくれればいいのですが。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイから祈念しております。


ハワイの最新ニュース

2028年までに最低賃金を時給$18まで引き上げる法案に署名
イゲ・ハワイ州知事は水曜日、ハワイ州の最低賃金を2028年までに時給18ドルに引き上げる法案に署名したと発表した。
詳しくはこちら

全電気飛行の”シーグライダー”を隣島間航路に投入を検討
モクレレ航空は、2025年までに、ハワイ州隣島間航路に全電気飛行の”シーグライダー”を投入すると発表した。
詳しくはこちら

アメリカ入国の際の陰性証明提示が撤廃
アメリカ政府は、先ごろのCDC(米疾病対策センター)の判断に対応した形で、アメリカ入国の国際線利用の旅行者全員に義務付けていたCovid-19陰性証明書の提示をアメリカ東部時間6月12日(日)をもって撤廃した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

Keola Lai Penthouse #4302
カカアコ地区
間取り:2ベッドルーム・2/1バスルーム
室内面積:207.64㎡
ラナイ面積:26.01㎡

新興開発地で大人気のカカアコ地区に位置し、ホノルルの新・摩天楼とも称されるオーシャン・ビュー・レジデンス ”ケオラ・ライ・ペントハウス#4302号室”のご紹介です。広々2ベッドルーム+書斎、2.5バスルームを有するアイランド風ラグジュアリーに仕立てたこの物件には、チェリー材使用のキャビネット付きデザイナース・シェフズ・キッチン、高級アプライアンス、ウオークイン・パントリー、フォーマルなダイニング・エリア、室内全体には最新デザインの照明器機、専用のランドリールームなどを機能的に配置しており、極めつけは、オープン設計のリビングエリアと広いラナイ・エリアからのパノラミックに広がる絶景をご堪能ください。プライマリー・ベッドルーム・スイートからは、フル・オーシャンヴュー、セカンド・ベッドルームと書斎からは、ダイアモンドヘッドを正面からご覧いただけます。本物件から砂浜ビーチ、アラモアナショッピングセンター、ワード・ビレッジ、新商業施設”SALT"、その他あらゆるダイニング、ショッピング、エンターテイメント・オプションが全て数ブロック内に点在、”至高のロケーション’たるゆえんでしょう。ハワイでも非常に稀有で、洗練された”働く、遊ぶ、生活する”ライフスタイルを貴方自身で存分に体現できる”ケオラ・ライ・ペントハウス#4302号室”をどうぞお見逃しなく!
▶︎詳しくはこちら

Keola Lai Penthouse #4302

Keola Lai Penthouse #4302

 

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧