mv

サチハワイのニュースレター VOL.107

ハワイでは予約不要でワクチン接種ができる施設も登場!

ハワイではウォークイン(予約なし)でのワクチン接種を受けられる施設が登場してます!

アロ~ハッ!ハワイからこんにちは。皆様、お元気ですか?
ハワイのサチ・ブレーデンです。

Covid-19の話は出来るだけ避けたいな、と思っていても残念ながら見聞きするのはCovid-19 のニュースばかり。特に日本の感染状況悪化や、一向に進展のないワクチン接種のニュースは大変気になり心配しております。昨年に続き今年も、折角のゴールデンウィークも非常事態宣言が発令されたままの大都市地域が多くあるそうで、数か月前まで、今年のゴールデンウィークまでにはさすがに落ち着くだろう、と高をくくって旅行の計画を立てていた方も多かったのではないでしょうか?そこにインド型と呼ばれる新種の変異株が猛威を振るいはじめ、インドではなんと一日の新規感染者が30万人とも40万人とも、正に想像を絶する驚愕の数字を連日目にします。しかも人口の多いインドでは病床が圧倒的に足りないのと、酸素ボンベ不足で、何の治療も受けることができないままお亡くなりになる方が、これも一日数千人とも。一方で日本では政府が懸命に自粛を呼びかけても”路上飲み”と称して路上で宴会を催す能天気ぶり、情けないのを通り越して少し怒りさえも感じます。さて、ハワイの話をしましょう。

数日前、ハワイ州のパンデミック以降の累計感染者数が初めて25,000人を超えたそうです。感染による死者も500名に迫ってますが、ハワイは、一度経済の復興に向かって舵を切ってますので、夏までの集団免疫の獲得を目指し、とにかくワクチン接種をスピード感をもって推し進めています。既にハワイ住民の54%が少なくとも一回目のワクチン接種を完了させており、全州民の37%が完全にワクチン接種を完了してます。また、最近では特定の病院や各ドラッグストアでウォークインでもワクチン接種が出来るように整備されておりますので、ハワイ州の集団免疫獲得が更に早まればいいなと期待してます。また最近のニュースでパンデミック前は観光客にもローカルにも大人気でした自転車シェアプログラムのBikiもパンデミック後の利用客激減の煽りを受けて、今後数か月で40~50か所のBikiステーションを閉鎖または撤去を検討中なのだそうです。経営は苦しいのでしょうが、せっかくとても健康的で手軽な移動手段として地域に定着していたのに、これも本当に残念なニュースでした。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

FACEBOOKザッカーバーグCEO夫妻がカウアイ島の土地を600エーカーを$53Mで買い増し
パシフィック・ビジネス・ニュースの報道によると、FACEBOOKの創業者CEOザッカーバーグ氏は夫妻名でカウアイ島の土地595.4エーカー(2.4平方キロ)を$53Mで買い増し購入を去る3月19日付けで完了したと公表した。この買い増しによりザッカーバーグ夫妻はハワイ州に全部で1,300エーカー(5.26平方キロ)の土地を所有することになる。
詳しくはこちら

CDC報告:第2回目のワクチン接種を受けそこなう対象者が急増
CDC(米国疾病対策センター)の最近の調査によると全米で第2回目のワクチン(ファイザー社製・モデルナ社製)接種を受けそこなう、または接種会場に現れない接種対象者が急増していると報告した。
詳しくはこちら

オアフ島:COVID-19 ワクチン接種対象者を大幅拡大
本日より、オアフ島も全米他州に倣ってワクチン接種対象者を16歳以上の州住民全員に拡大する。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報サチハワイのウルトラ・ラグジュアリー物件の紹介です』

1133 Ikena Circle
ハワイロアリッジ地区
間取り:4ベッドルーム・5/2バスルーム
室内面積:889.08㎡
ラナイ面積:535.12㎡
土地面積:2,866.52㎡

最高級ゲート付きコミュニティーのハワイ・ロアリッジにこの大邸宅”ヒイラニ(ハワイ語でエデン)”は優美に鎮座しております。モダン地中海テイストと18世紀フレンチ建築様式を絶妙なバランスで融合させた”ヒイラニ”の海方向全面に連なる窓からは、何も遮るものがないオーシャンビューを最大限堪能できるように設計され、ヴェルサイユ宮殿風の装飾が施された縦3メートルを超える正面ガラス戸を開くと、そこにはクリスタルと大理石の完璧な融合を目にすることでしょう。両脇から立ち昇る優美な螺旋階段、天井からは、直径2.7メートルのオーストリアン・クリスタル・シャンデリアが荘厳に下がり、手縫いのフランス刺繡が施されたシルクのドレープ、ヨーロッパ風の大理石の噴水が、贅沢なダイアモンドヘッドを背景にどっしり鎮座。室内面積889平米、ラナイ部分を含む屋外リビングスペースは664平米あり、オアフ島で、このクラスでは唯一無二の総敷地面積2886平米を誇る、超高級大邸宅”ヒイラニ”へようこそ。
▶︎詳しくはこちら

1133 Ikena Circle

1133 Ikena Circle

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月28日(木) 、3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧