mv

サチハワイのニュースレター VOL.130

オアフ島住宅地でのバケレン(短期賃貸)が全面禁止に

オアフ島住宅地でのバケレン(短期賃貸)が全面禁止になりそうです!

アロ~ハッ!!ハワイからこんにちは。

長年のオアフ島の懸案になっておりました”バケレン規制問題”にようやく決着がつきそうです。ホノルル市議会は、先ごろ、オアフ島でのリゾートゾーン以外での90日以下の短期賃貸(現在は30日)を全面的に禁止する Bill41 (法案41条)が賛成8、反対1で可決したそうです。この法案にブランジアーディ市長が最終承認の署名すれば、正式に施行されるとのことです。バケレン規制はもともと、宿泊客を奪われると危機感を募らしたしホテル業界と、違法バケレン物件(の宿泊者)から迷惑を被ってると訴える近隣住民によって「住宅地でのバケレンに何らかの規制が必要」と声を上げたのが始まりなのですが、観光業界に大きく依存するハワイ州と、(住宅ゾーン)でバケレン物件を所有・運用している業者や個人にとってはとても悩ましい懸案でした。

さて、先日ホノルル不動産協会より、今年の第1四半期を締めくくる先月3月期のオアフ島不動産市況が発表されました。副題タイトルは「3月期、戸建て、コンドミニアム両部門での中間価格の記録を再更新」とあり、昨今各方面で取りざたされる「ど・インフレ傾向」が不動産業界にも容赦なく影響していることが改めてわかる結果となりました。因みに3月期の戸建て中間価格は、昨年同月より21.1%上昇し$1.15ミリオン、コンドミニアム部門も、昨年同月比14.3%上昇して$515,500の高値を付けて、どちらも高値記録を更新しました。

一方で戸建て、コンドミニアムの総取引件数の伸びは在庫不足(特に戸建て部門)によりここ数カ月若干鈍化傾向ですが、オアフ島の不動産市況はまだまだ記録連発の大盛況です!

サチハワイ・スタッフ一同、常に皆様の健康と、ご多幸をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

ハワイ州教育省:
州内公立校教室内の生徒のマスク着用義務を5月27日で撤廃と発表

公立校での教室内マスク着用義務が施行されて2年がたつが、ハワイ州教育省はこのほど「教室内でのマスク着用義務は5月27日(学年末)で廃止する」と発表した。
詳しくはこちら

オアフ島:バケーションレンタル(短期賃貸)が禁止される公算
ホノルル市議会は、オアフ島での住宅区画での90日以下の短期賃貸を禁止する法案、Bill#41を賛成8、反対1で可決したと発表した。
詳しくはこちら

ホノルル不動産協会:3月期オアフ島不動産市況
ホノルル不動産協会によると、オアフ島で今年3月期に取引された一戸建て物件数は、昨年同時期に比べ11.1%減の321件、中間価格は昨年比21.1%増の$1,150,000で史上最高値を再び更新した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

Hokua #28G
カカアコ地区
間取り:2ベッドルーム • 2バスルーム
室内面積:150.50㎡
▶︎バーチャル・ツアー

ホノルル地区 の最高級物件の一つ、”ホクア”のご紹介です。高層階に位置する2ベッドルーム、2バスルームの本物件からは、東端ダイアモンド・ヘッドから西端アラモアナ・ビーチ・パークまでの一大パノラマ眺望が自慢! オーク材を贅沢に使ったフローリング、全室イタリアン・クローゼット・システム、電動開閉シェードを設置し、バー仕様のカウンター付き本格シェフズ・キッチン等、各所洗練されたアップグレードを施しております。室内は大変明るく、常時隅々まで完璧にメンテナンスされており、更に高級家具付きでの販売となります。各ユニット付帯施設として2台分の駐車場と倉庫を完備。有名な”アラモアナ・ブルバード’沿いに位置し目の前はアラモアナ・ビーチ・パーク、ワード・ヴィレッジ、アラモアナショッピングセンターまで僅か1ブロック先。多数のショップやレストラン、そして人気の”ホール・フーズ”などが全て徒歩圏内の至高の立地。アイランド・ラグジュアリーの新しいスタイルを是非、”ホクア”#28G号室でご体感ください!
▶︎詳しくはこちら

100001-105

 

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月28日(木) 、3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧