mv

サチハワイのニュースレター VOL.123

ホノルルマラソンが2年ぶりリアル開催

祝!ホノルルマラソンが2年ぶりリアル開催!数千人のランナーが疾走!

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、待ちに待ったホノルルマラソンが2年ぶりに12月12日(日曜日)に開催されました。ご存じのようにパンデミックの影響で2年間も我慢を強いられた世界のランナーがホノルルに戻ってきてくれました!沿道で気持ちよさそうに疾走するランナーを応援していると、一瞬パンデミック以前に戻ったような錯覚を覚えました。参加選手の人数は例年の3万人以上から3分の1以下の約9千人だったそうです。また普段は多くのボランティアが給水所で手渡しで渡していた水入り紙コップも、感染拡大防止の措置から、セルフサービス。完走者に至っては、ゴール地点にあらかじめ掛けて準備してある完走記念のメダルを自分で取りに行って自分で首にかける方式でした。いつもと違う光景は仕方ないですね。先ずはやっと開催に漕ぎ着けたことに感謝です。このイベントの様子を沿道やテレビ、インターネットで観戦したローカルや世界の人々にどれほどの勇気と希望をもたらしたことか!また、日本からのランナーがほとんど参加できなかったにも拘わらず、日本の”日本航空”と”ミズノ”がホノルルマラソンのメインスポンサーとなり資金面での援助があったからこその本格開催であったことを忘れてはならないでしょう。既に来年のホノルルマラソンが更に盛況に開催されることに期待が膨らんでいます。

さて、先週、先月11月期のオアフ島不動産市況の結果がホノルル不動産協会から発表されました。今回のレポートの見出しには「11月期、コンドミニアム市況が、今年初めて、成約件数と新規上場件数で戸建て市況を圧倒した」とありました。しかも、コンドミニアムを市場に売り出して、成約するまでの日数が11月期に初めて9日間となりコンドミニアム部門の記録更新となりました。振り返ると昨年2020年末から今年の第一四半期までコンドミニアム市況は戸建て市況に圧倒され続けていましたが、今年最後になって数部門で立場が逆転しました。とはいえ、11月期も戸建ての中間価格は、9月期の最高記録と同額の$1,005,000を回復し、額では、コンドミニアムの中間価格$500,000の二倍強で圧倒してます。因みに、11月期に市場で売り出したコンドミニアムの軒数は、639軒でこれは昨年同月から13.9%増、一方で戸建ては昨年同月より5.5%減の358軒でした。先月末からアメリカ全土でホリデーシーズンに突入しましたが、果たして12月のオアフ不動産市況はどう動くのでしょうか?

サチハワイ・スタッフ一同は、常日頃より、皆様の不動産売買や物件管理を感謝とともに誠心誠意お手伝いをさせていただいております。今後とも何卒よろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ハワイの最新ニュース

ブランジアーディ市長:ホテル宿泊税の増税を承認
ブランジアーディ・ホノルル市長は14日(火)、ホテル宿泊税の増税案
(法案♯40)に署名・承認した。
詳しくはこちら

ホノルルマラソンが2年ぶりにリアル開催
オアフ島で12日(日)ホノルルマラソンが2年ぶりにリアル開催され、数千人のランナーがフルマラソンと10Kレースを疾走した。
詳しくはこちら

ホノルル不動産協会:11月期ホノルル不動産市況
ホノルル不動産協会によると、オアフ島で11月期に取引された一戸建て物件数は、昨年同時期に比べ9.8%増の371件、中間価格も昨年比20.3%増の$1,050,000で9月期に到達した最高数値を回復させて終了した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

705 Kahiau Loop
ハワイロアリッジ地区
間取り:4ベッドルーム • 3バスルーム
室内面積:273.32㎡
ラナイ面積:91.88㎡
土地面積:1281.78㎡

▶︎バーチャル・ツアー

ホノルルでもその名を知らぬ者のない高級ゲート付きコミュニティである”ハワイ・ロア・リッジ”内の邸宅、705 Kahiau Loopをご紹介します。広々4ベッドルーム、3バスを擁するこの邸宅から、東の端より西の端まで広がる太平洋、ココヘッド、そしてダイアモンドヘッドをくまなく見渡せる絶景をご堪能いただけます。数か所の玄関を有するので、新しい数世代住宅としてもお住まいいただける設計になっております。この隠れ家的邸宅のお庭には各種フルーツのなる木々やトロピカルな植物が美しく手入れされており、いつでも目を楽しませてくれます。稀有なこのゲート付きコミュニティは、カハラ地区とハワイ地区のちょうど中間に理想的に位置しており、ファイン・ダイニングや高級ストアーやエンターテイメント施設が無数にひしめく、ワイキキ地区、アラモアナ地区、その先まで車で十数分の距離、しかも、近隣のビーチまでは徒歩圏内の邸宅705 Kahiau Loopは一見の価値ありです。

▶︎詳しくはこちら

705 Kahiau Loop

705 Kahiau Loop

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧