mv

サチハワイのニュースレター VOL.117

オアフでは、集会の人数規制が10月19日まで延長

オアフでは、集会の人数規制が10月19日まで延長を決定。

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数週間、日々の新規感染者の数値を見てますと、若干ですが減少傾向にあるようです。それでも毎日3桁の人数ですから、デルタ株の感染拡大は依然として続いてると認識するべきでしょう。一方で、感染による死亡者数が急増していることが大変気になります。知り合いのドクターに聞きますと、病院には、入院患者数が若干減少しているとはいえ、連日ワクチン未接種の発症者が多数訪れ、入院しても、ワクチン未接種のため、手の施しようがないほど重篤化する患者が多く、死者数を押し上げている(ハワイ州で9月1日からの累計125名の死亡者を確認)、と話してくれました。ドクターは続けて「病院に来る、ワクチン未接種者の多くは、テレビやラジオ、インターネットなどのメディアとは無縁の生活をしていて、Covid-19の認識が驚くほど希薄な人も含まれている」のだそうです。
ハワイの多くの企業や州政府が、その従業員・職員全員にワクチン接種を義務化する動き加速する中、それに抗議する形でのデモ行進も発生しています。

さて、20日(月)にブランジアーディ・ホノルル市長が、現在も施行中の感染拡大防止策を来月10月19日まで施行の延長を決定しました。この施策は、冠婚葬祭などの際に、大人数の集会の人数を規制するもので、屋内は10名まで、屋外も25名まで集う人数が制限されるというもの。経済活動を中断させることなく感染拡大防止に効果が見込まれるので、今回の規制延長は英断だと思います。朗報をもう一つ、同じく20日(月)ファイザー社が、「5歳から11歳までの子供にも、ワクチンの少量接種で免疫効果を確認」と発表。今後、連邦当局へこの年齢層のワクチン接種の早期承認を目指すのだそうです。

サチハワイ・スタッフ一同は、Covid-19の感染拡大防止に最大限配慮して、日々、皆様の不動産売買や物件管理を感謝とともに誠心誠意お手伝いをさせていただいております。今後とも何卒よろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ハワイの最新ニュース

ハワイのホテル業界、稼働率、料金ともに下落で苦境再び
今夏の繁忙期のあと、ハワイのホテルの稼働率、宿泊料金がともに下落し再び苦境に立たされている。通常であれば、(パンデミック前)夏の繁忙期が過ぎると自然に稼働は下がるが、今年の夏の稼働の下落率は尋常ではない。
詳しくはこちら

ハワイ大学マノア校:2022年春学期よりオンキャンパス全生徒にワクチン接種を義務化
ハワイ大学マノア校は、火曜日、2022年春学期よりオンキャンパスで受講する予定の(ハイブリッド登校予定生徒を含む)全学生に事前のワクチン接種を2022年1月3日以降、完全義務化すると発表した。
詳しくはこちら

ハワイ大学マノア校調べ: 昨年のハワイ渡航者の70%がハワイ文化体験や、環境保全体験に興味示す
ハワイ大学マノア校が、昨年ハワイに訪れた米国本土からの渡航者を対象にサーベイ調査を行い、内455名分の回答を分析した結果、70%以上の回答者が、「ハワイの持続可能な環境保全関連アクティビティや、真正なハワイアン文化体験アクティビティへの参加意欲があり、そのための支出は10%以上増やしてもいい」と回答したことが分かった。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

Uraku Tower #29A
アラモアナ地区
間取り:3ベッドルーム • 2.5バスルーム
室内面積:209.50㎡
ラナイ面積:38.37㎡

バーチャル・ツアー

アラモアナ・ショッピング・センターの山側に堂々と鎮座する超高級コンドミニアム、ウラク・タワー29階A号室のご紹介です。25階以上は各フロアーに僅か2ユニットしか存在せず、その高層階からは、遠方の東の端から西の端まで、余すことなく太平洋の水平線を臨み、眼下には、アラワイ・ハーバー、マジック・アイランドを見下ろす、広々とした3ベッドルーム、2.5バスを有し、室内総面積209平米を誇ります。2016年にフロアープランを完全アップグレードが終了しており、高級デザイナーズ・キッチン、2つのヨーロピアン・リゾート・スタイルのフル・バスルーム、更には、本堅木張りのフローリングを新しく設置。3つのラナイの総面積も38平米と充実の広さ、うち2つラナイは圧巻のオーシャン・ビュー、1つも雄大なマウンテン・ビューとなっております。アラモアナセンターの真向かいに立地し、アラモアナ・ビーチパーク、ワード・ビレッジまで僅か2ブロック、更に、無数のダイニング、ショッピング、エンターテイメント・スポットまでがすべて徒歩圏内の至高のロケーション。フル・サービス・コンドミニアムである本物件の管理費には、24時間セキュリティ、24時間コンシエルジェ・サービスはもちろんのこと、週一回の清掃サービス、近隣までのリムジン車による送迎サービス等々が含まれています。

▶︎詳しくはこちら

Uraku Tower #29A

Uraku Tower #29A

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧