mv

サチハワイのニュースレター VOL.116

ハワイではワクチン接種証明書などの提示が義務化

オアフ島では、来週からセーフ・アクセス・オアフ・プログラム(商業施設利用の新ルール)が施行されます。

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

現在も全く衰えないデルタ株の感染急拡大と、州の医療機関のひっ迫に対処するために、オアフ島では、来週の13日(月)から約2か月間、商業施設(レストラン、バー、スポーツ・ジム等の屋内施設)への入場の際にワクチン接種証明書か、直近のPCR陰性証明書の提示を完全義務化する、セーフ・アクセス・オアフ・プログラム(通称:ワクチン・パス)が施行されることになっています。この施策は、ホノルル市長である、ブランジアルディ氏の、”ロックダウン(都市封鎖)を避けて、ビジネス活動をできるだけ存続させたまま、感染拡大を抑制する”奇策だといえます。しかし、レストランや、バーなどでは夜10時以降の酒類の提供を禁止する条項がプログラムに含まれてるそうで、イゲ氏の先月の渡航自粛要請により急減少する観光客数と相まって、外食産業や観光・娯楽施設は、この期間を全くの無傷でやり過ごすことは困難だろうと、とても心配しています。こういった尊い犠牲と努力が、デルタ株感染拡大の抑制に本当につながることを切に祈るばかりです。

昨日(現地6日)にホノルル不動産協会が、先月8月期のオアフ島不動産市況の発表がありました。報告資料の見出しを見て、真っ先に目に飛び込んできたのは、戸建て物件の中間価格がとうとう$1ミリオンを超えて、$1,050,000で終了したこと。そして中古コンドミニアムの中間価格も遂に$500,000に達したとの報告でした。特に戸建ての中間価格に至っては、昨年同時期より25.1%の増加、先月7月期からも5.8%の増加で、過去4カ月連続で記録更新となりました。総じて、戸建て市場も、中古コンド市場も、引き続き活況を呈しており、市場に出て成約までに掛かった日数もそれぞれ9日間と12日間で、いい物件はまさに飛ぶように、しかも月中総取引の100%で、売り出し価格を超えての成約になっています。今後の金利政策と不動産を取り舞く制度や法律改正の行方をしっかり注視したいと思います。何か大きな動きが動きがあれば皆様に随時お知らせしたいと思います。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様の日ごろのご愛顧に感謝しつつ、よりよく皆様のお役に立てるよう日々精進してまいります。今後とも何卒、サチハワイをよろしくお願いいたします。

ハワイの最新ニュース

イゲ州知事:ロックダウンの可能性をSNSで否定
日曜日、イゲ州知事は、現在の州の感染急拡大によるロックダウン実施の噂を自身のSNSで否定した。
詳しくはこちら

新規感染急拡大を受け、オアフ島の全大型集会をキャンセル
月曜日、ブランジアーディ・ホノルル市長は、会見を開き、昨今、急増するCovid-19新規感染者数を鑑み、今後オアフ島で開催されるすべての大型集会をキャンセルすると述べた。
詳しくはこちら

ハワイ大学マノア校:世界大学ランキング上位2%にランクイン
ハワイ大学マノア校が、世界大学学術ランキングにおいて、上位2%にランクされたとのこと。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
高層階オーシャン・ビュー物件の紹介です』

2549 Tantalus Drive
マキキハイツ地区
間取り:4ベッドルーム4.5バスルーム
室内面積:1,077.30㎡
土地面積:8,463.93㎡

バーチャル・ツアー

有名なマキキハイツドライブに位置する丘の中腹付近に位置する豪邸です。約2エーカー近くの敷地があり、広々とした室内面積1077.30 m²からは太平洋、ホノルルの町とワイアナエ山脈のパノラマを一望できます。母屋は4ベッド、4.5バス、離れにあるゲストルームは3ベッド、2バスとなっており、更にプールハウスまでございます。外観はモダンな地中海風デザインとなっており、インフィニティプールと広々とした庭がございます。1階には、吹き抜けのあるメインリビングルームとリゾートスタイルのグランドマスタースイートがあり、2階は、3つのベッドルームとセカンドリビングエリアがございます。プライバシーとセキュリティを守る為、ゲートがある上、 2つのガレージには、4台分の車庫を備えております。ホノルルでのショッピング、エンターテイメントとアクティビティまでわずか数分です。2549タンタラスドライブで過ごすライフはいかがでしょう

▶︎詳しくはこちら

2549 Tantalus Drive

2549 Tantalus Drive

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 、5月01日(水) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧