mv

サチハワイのニュースレター VOL.114

ハワイの公立学校では対面授業開始

ハワイの公立学校では、デルタ株の猛威の中、対面授業が始まりました?!

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

東京オリンピックが、無事に閉幕しましたね。コロナ禍の猛威に見舞われ、1年延期後に開催された大会でしたが、蓋を開ければ、60%以上の日本国民が「開催してよかった」と概ね高評価だったそうです。日本選手団が過去最多の、27個の金メダルを含む、58個のメダルを獲得したことが、以前は、あれだけ開催に否定的だった一部の国民の考えも変わっていったのでしょうか? ハワイに住む私たちも、いつもとは様子が全く違った今大会を大いに楽しんだので、「開催してよかった」と正直、今は、思っています。”アッパレ!!東京!”です!さて、前回も、少し触れましたが、ハワイの最近の一日の新規感染者が、増え続けています。先週は連日600件を超えていました。しかも重症化している新規感染者も増えており本日現在(8/10/21)も246名もの感染者が入院を余儀なくされてるそうです。明らかにデルタ株の猛威です。

そんな中、今週からハワイのほとんどの公立学校が、新学期に合わせて対面授業を再開しました。ワクチン未接種(12歳以下)の就学児童も大勢いることから、多くの親御さんが、心配しています。その心配の種も、実は二通りあり、一つは「対面授業で、我が子が感染しないか」という心配と、一方は「感染拡大で、再びオンライン授業に逆戻りしないか」という心配です。二つ目の心配も、家の外で仕事を持つ親御さんにとっては、大変重要で、万が一、子供たちがオンライン授業に戻れば、再び仕事に行けなくなってしまいます。アメリカの法律では、12歳以下の子供を大人の監視なく放置すると、児童虐待に当たるのです。

先日、ホノルル不動産協会が7月期の不動産市況を発表しました。7月期も、戸建て、コンドミニアムの両部門の取引中間価格で、新記録が更新されました。戸建ては、6月期の記録から更に$13,500(?!)上昇し、結果$992,500で記録更新。コンドミニアムも$475,000で、新記録を更新しました。戸建て中間価格の高騰の主要因は、ノース・ショア、カウルア、そしてダイアモンドヘッド地区での高額の不動産取引が多数あったからだそうです。オアフ島の不動産もまだまだ活況が続いてますね。

サチハワイ・スタッフ一同、ハワイの地より皆様のご健康と安全を祈念しております。また元気で皆さんにお目にかかれることを切に願っております。

ハワイの最新ニュース

ホノルル不動産協会:7月期オアフ島不動産市況
ホノルル不動産協会によると、オアフ島で7月期に取引された一戸建て物件数は、昨年同時期に比べ11.9%増の合計404軒、中間価格も昨年比21.8%増の$992,500の最高額記録更新で終了した。
詳しくはこちら

州/群政府全職員にワクチン接種の完全義務化を発表
イゲ州知事は、木曜日の会見でハワイ州/群の職員全員に対し、8月16日までにワクチン接種完了証明書の提出を求めた、と発表した。
詳しくはこちら

ハワイ教育省:スポーツプログラムに参加する公立高校生・関係者にワクチン接種を義務化
ハワイ教育省は、水曜日、今秋開催予定の高校スポーツプログラムに参画する公立高校の全ての選手、コーチ、その他関係者にワクチン接種を義務化する、と発表した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
高層階オーシャン・ビュー物件の紹介です』

87-579 Farrington Highway
マイリ地区
間取り:5ベッドルーム • 5バスルーム
室内面積:636.57㎡
土地面積:2666.97㎡

ハワイのビーチ・フロントにたたずむ、市場初登場、大注目のあのハワイの英雄、元大関小錦氏のハレ”邸宅”をご紹介します。総敷地面積5,429平米を誇り、約50メートルにわたって砂浜の海岸線に接するこのトロピカル感満載の特徴をあしらった小錦邸は、2造成区画からなり、それぞれの区画に一つの建物が建っております。海岸線側に建つメイン棟は、4ベッドルーム、4バスルームを有し、メイン棟の面積は、539平米と、まさに大関級のスケール。一方、敷地内の山側には、1ベッドルーム、1バスルームを有する97平米のゲストハウスが隣接。玄関ゲートを入ると、大変美しい山々のパノラマを背に、優雅にリゾート風の滝付きの大型スイミングプールが出迎え、隙間なく敷き詰められた瑞々しい芝生の広々ラナイ・スペース。海側に目を転じると、誰もが息をのむ、広大なで美しいビーチ海岸線の眺めを独り占め、まさにアイランド・ライフスタイルの真骨頂がここにあります。無比の西オアフのビーチフロントに位置するこの大邸宅は、年中美しいサンセットを楽しめ、有名サーフィン・スポットも数分圏内、新興開発地区のコオリナ&カポレイの、各種ダイニング、ショッピング、そしてエンターテインメント・スポットからも至極便利な立地です。
▶︎詳しくはこちら

87-579 Farrington Highway

87-579 Farrington Highway

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月26日(金) 、4月29日(月) 、4月30日(火) 、5月01日(水) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧