mv

サチハワイのニュースレター VOL.110

オアフ島の行動規制が先週よりティア―4に一段階緩和されました!

ハワイ州知事が、屋外でのマスク着用義務を撤廃すると発表しました!

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、お元気ですか?
サチハワイのサチ・ブレーデンです!

最近のハワイの嬉しいニュースとしては、先週からCovid-19 感染拡大防止のための行動規制が、さらに一段階緩和され、Tier(ティア―)4になったことです。この措置に伴い、ハワイの経済活動に関わる規制も徐々に撤廃されつつあり、ワイキキや、アラモアナ、ショッピングセンター、州外からの観光客も目に見えて増加してます。今回の規制緩和の強力な後ろ盾になったのは、順調に伸びているワクチン接種率であり、州の集団免疫獲得の目安となる完全接種率70%も目前となっているからです。一方日本でも、ハワイの人口(約140万人)にも相当する人数が毎日ワクチン接種を受けている、とのニュースを目にしました。一日100万人のワクチン接種!すごいスピードですね!

先日、ホノルル不動産協会からオアフ島の不動産市況が発表されました。それによると5月期中に取引された戸建て物件数は、昨年同月比63.3%増の405軒、コンドミニアム部門でも、昨年同月比135.4%増の598軒だったそうです。昨年5月はパンデミック、ロックダウン真っただ中の大不況でしたので、この数字もうなづけますね。しかし、圧巻は、その取引額です。5月期に取引された戸建て中間価格が、なんと$978,000で新記録達成でした。これまでの最高額は、今年3月に記録した$950,000でしたので、$28,000の伸びでの記録更新でした。実はもう一つの記録更新した指標がありました。それは、売り物件が市場に出てから成約までの平均日数です。5月期は戸建が平均8日間で成約、コンドミニアムも平均12日間で成約され、どちらも新記録更新でした。オアフ島の不動産業界はまだまだ活況です。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

ハワイ州:ワクチン接種率の向上で、今週から新旅行関連規定が施行
ハワイ州のワクチン完全接種率が55%に達したのに伴い、今週の火曜日から隣島間旅行規定の更なる緩和が進む。まずは、旅行前のPCR検査義務と自主隔離義務が完全撤廃される。
詳しくはこちら

ハワイ州C-19関連規制の完全撤廃はワクチン接種率60%到達が目安
北米のメジャーな観光地では、次々と商業施設などのビジネスの営業再開や、規制の緩和、撤廃が進む中、イゲ・ハワイ州知事は、未だにハワイ州のビジネスに規制をかけ続けている。
詳しくはこちら

52%が観光客の受け入れ人数を規制すべきと回答
このほどハワイ大学マノア校の公共政策センターが700名の地元住民を対象に実施した”ハワイの観光業”をテーマにした意識調査の結果を発表した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報サチハワイのカカアコ室内面積のゆったりとしたコンドミニアム』

Ae'o #3701 カカアコ地区
間取り:3ベッドルーム • 3バスルーム
室内面積:123.47㎡
▶︎バーチャル・ツアー

新興開発中のカカアコ地区、ワードビレッジにそびえる最高級コンドミニアムAe'oの稀有なコーナーユニット#3701のご紹介です。メイン・リビングスペースでは、太平洋に面して西から東、約270度の視界が広がり、海岸線と美しい山々が足元から天井までを覆う大型ウインドウから臨めます。3ベッドルームの内2つのマスタースイートにはそれぞれウオークイン・クローゼット、2つの洗面台付きバスルームを備え、全てのベッドルームはオーシャンヴュー。Ae'oには、映画館、子供遊技場、シェフズ・キッチン付きパーティルーム、屋上の多目的テラスなど、リゾートスタイルの付帯設備が充実。地上階で有名なホール・フーズに直結しており、その他、映画館、アラモアナ・ビーチパーク、多種多様なショップやレストランが全て徒歩圏内という至極便利なロケーション。Ae'o#3701をどうぞお見逃しなく!

Ae'o #3701 カカアコ地区

Ae'o #3701 カカアコ地区

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月24日(水) 、4月25日(木) 、4月26日(金) 、4月29日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときに、アメリカ不動産投資をする理由

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧