オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

不動産Insights

多くのビジネスパーソンに新たな気づきを与える、
海外不動産の最新情報をお届けします。

Facebook Twitter

サチハワイのニュースレター VOL.121 ハワイはホリデーシーズンに突入

サチハワイのニュースレター VOL.121 ハワイはホリデーシーズンに突入

ハワイでは、ホリデーシーズンに向け、準備万端です!!

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ハワイは、今月末のサンクス・ギビング(感謝祭)を皮切りに、本格的にホリデーシーズンに突入します。アラモアナ・ショッピングセンターには、巨大なサンタクロースのバルーンが既に鎮座し、ほぼすべてのショップの店頭でもホリデーシーズン仕様の飾り付けが完了。ブラック・フライデー・セール(感謝祭の翌日の金曜日)それに続くショッピング・シーズンに向け準備万端の様相です。

先週8日、米当局が、米国での外国籍渡航者の受け入れ条件を”米国への外国籍の全ての渡航者にワクチン接種証明書と渡航前3日以内の陰性証明の提示を義務化”と明確に発表したことで、ハワイも、即日、同様の海外の旅行者の受け入れ措置をスタートさせました。ホリデーシーズンの書き入れ時に合わせ、準備が整った形です。ハワイの観光業界にとっては待ちに待った瞬間ではないでしょうか。ハワイの観光業界の復活に否が応でも期待が膨らみます!

さて先週、ホノルル不動産協会が、先月10月期のオアフ島不動産市況の発表しました。報告書の見出しは「通常は沈静化するホリデーシーズン前にも関わらずオアフ不動産は堅調に推移」というものでした。正に”堅調”の言葉が示す通り、戸建て物件の中間価格は9月期($1,050,000)から微減の$1,000,000で終了。一方で中古コンドミニアムの中間価格は、8月期に記録した$500,000を回復(9月期$478,000)。10月期の総取引件数ですが、9月期より引き続き若干の減少傾向で、戸建ては先月比-10.1%の381件、中古コンドミニアム部門では先月比ー0.7%の611件でした。

サチハワイは、常に皆さまの健康と安全そして繁栄を祈念しております。
もうひと踏ん張りです、お互い頑張って参りましょう!

ハワイの最新ニュース

ラナイ島、モロカイ島で、ガソリン代が高騰中
全米の物価指数は、一年前と比べ6%上昇しており、各地で、食料やガソリンが高騰しているが、特にラナイ島やモロカイ島では顕著である。
詳しくはこちら

ハワイ・セーフ・トラベル・プログラム
州副知事のジョッシュ・グリーンは、「全米でも屈指のワクチン接種率を誇るハワイ州であるが、世界の他の地域が、ハワイ州の水準まで感染者が減少するまで、州のセーフ・トラベル・プログラムは継続されるだろう」と述べた。
詳しくはこちら

ホテル宿泊税の増税計画:市議会審議が差し戻し
オアフ島市議会は、現在、主に鉄道計画の財源としてホテル宿泊税の増税を審議中だが、数名の市議会メンバーから「税収入の使い道に関して不明な点がある」として審議の差し戻しを要求してる。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

4908 Kahala Avenue
カハラ地区
間取り:6ベッドルーム • 6.5バスルーム
室内面積:615.48㎡
ラナイ面積:90.30㎡
土地イ面積:1053.52㎡

▶︎バーチャル・ツアー

4908カハラ・アベニューへようこそ。カハラビーチの真向かいに位置するこの高級邸宅は、メインのリビングエリアと2つのプライマリー・ベッドルーム・スイートから太平洋を一望できます。プライバシーを守るためにゲートと壁で囲われており、非常に魅力的な外観を持っています。正門を抜け玄関口に一歩足を踏み入れると豪華な螺旋階段、カスタムメイド・キャビネット、備え付け高級備品・調度品等々。6ベッドルーム、6つのフルバスルーム、パウダールーム、フォーマルダイニングルーム、書斎/ライブラリールーム、庭園には2つの滝を備えたインフィニティエッジプール&スパ、屋根付きバーベキューカバナ、隠れたトロピカルガゼボなど、充実したリゾート設備が揃っています。高級レストランやカクテルが楽しめるカハラリゾートホテル、ソニーオープンでお馴染みのワイアラエ・カントリークラブやカハラの砂浜にも徒歩圏内の至高の好立地。4908カハラ・アベニューは、ホノルルでも他に類を見ない極上のアイランド・リゾートです。

▶︎詳しくはこちら

4908 Kahala Avenue

4908 Kahala Avenue

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る