オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

海外不動産Insights

多くのビジネスパーソンに新たな気づきを与える、
海外不動産の最新情報をお届けします。

Facebook Twitter

サチハワイのニュースレター VOL.118 観光客の受け入れに期待をするハワイ

サチハワイのニュースレター VOL.118 観光客の受け入れに期待をするハワイ

日本の緊急事態宣言解除のニュースにハワイ観光業界が色めき立ってます!?

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ハワイでは、新規感染者数が一日に二桁になる日もあるほど、一時期に比べ大きく減少傾向にあるようです。そんな中も警戒を緩めないイゲ州知事は、今月1日(金)に現行の緊急事態宣言の60日間の延長を決定したと発表しました。これは、公共施設の屋内でのマスク着用義務や、州外からのハワイ渡航者に対し、ワクチン接種の証明書または陰性証明書を提示できない場合、10日間の隔離を義務付けるとした「セーフ・トラベル・プログラム」が引き続き行われる、ということです。ところが本日(6日)の報道では「イゲ州知事は5日(火)の定例記者会見で、8日(金)までに4つの郡長同席のもと、対象を限定した規制緩和についての発表を行う予定であると述べた」そうです。

規制緩和の対象に検討されるのは、2019年末からすべての試合を無観客で行ってるUH(ハワイ大学)のフットボールの試合への観戦客の受け入れの再開や、大規模イベント、結婚式などのほか、州外からの観光客の受け入れなどに関する規制緩和について検討している、とのことでした。こうした動きは先日、日本で多数の都道府県において緊急事態宣言下の行動制限が大幅解除になったニュースを受けて、一刻も早く日本人客を含む国外からの観光客の受け入れを再開したいハワイ観光業界とハワイ州政府の期待と反応の表れだと思います。

さて、本日(6日)ホノルル不動産協会が、先月9月期のオアフ島不動産市況の発表しました。報告資料の見出しには「9月の戸建て取引全体の三分の二が、リスティング・プライス(売主希望価格)を超えた販売額で成約になった」ということでした。戸建て物件の中間価格は8月期と変わらず$1,050,000で終了。そして中古コンドミニアムの中間価格は、昨年同時期から7.4%上昇して$478,000(先月期からは4.4%減少)で終了したようです。一方で9月期の総取引件数ですが、今年に入って初めて先月(8月)期より減少に転じました。しかし専門家は、「例年この時期は、取引件数が下がるので、今回の報告は想定内」だったそうです。

因みに、戸建て部門では、マイナス0.2%(先月からー1件の424件)、中古コンド部門では、マイナス8.9%(先月からー60件の615件)。総じて、戸建て市場も、中古コンド市場も、相変わらず活況の中にあるといえるでしょう。物件が市場に出て成約までに掛かった日数もそれぞれ9日間(戸建て:先月9日間)と11日間(コンド:先月12日間)で、いい物件は、完全に「早いもの勝ち、高いオファーを出したもの勝ち」の様相です。

サチハワイ・スタッフ一同、ハワイの地より皆様のご健康と安全を祈念しております。また早期に元気で皆さんにお目にかかれることを切に願っております。

ハワイの最新ニュース

公立学校の放課後プログラム(A+)枠がひっ迫
チャイルド・ケア・ワーカーの人手不足で、ハワイの公立校放課後プログラム(A+)の枠がひっ迫し、少なくとも2,600人以上の待機児童がキャンセル待ちの状態になっている。
詳しくはこちら

ハワイ観光業界:日本人観光客の戻りは、”緩やかで段階的’”と予想
先ごろ、日本での感染拡大防止のための行動規制が大幅緩和されたことを受け、ハワイ観光業界は、日本人観光客の戻り・リバウンドを期待している。
詳しくはこちら

ホノルル市長:オアフ島のバーでの酒類提供時間の延長を検討
ブランジアーディ・ホノルル市長は、バーなどでの酒類提供時間を現在22:00までとしているが、オアフ島でのCovid-19の感染状況が落ち着きを見せていることから、早々にも酒類提供時間を24:00まで延長緩和することを検討している、と言及した。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報
サチハワイの特選物件のご紹介です』

Azure Ala Moana #1308
ホノルル地区
間取り:1ベッドルーム • 1バスルーム
室内面積:59.36㎡
ラナイ面積:7.15㎡

バーチャル・ツアー

ホノルル市街の中心に位置し、アラモアナ・センター、ウォルマート、サム’ス・クラブ、ターゲット、そして無数のレストラン、エンターテイメント施設に隣接する、Azureアラモアナの紹介です。この新築、広々1ベッドルームからは、美しいオーシャンビューと瑞々しいマウンテンビューが同時に一望でき、一台分の専用駐車場とストレージ・ロッカーが付帯。キッチンには、Bosch社製、Wolf&Electrolux社製の高級アプライアンスを配置し、壁にはスプリット式エアコンが設置されております。本物件には、スイミング・プール、ジャグジーバス、BBQパビリオン、ムービーシアター、屋内屋外フィットネスセンター、クラブラウンジ、自転車・サーフボード専用ストレージ、ドッグ・ラン、そして家具付きのゲスト用スイートルームなど付帯施設も大変充実。この優美で、モダン、ショッピング、ダイニング、エンターテイメント・オプションの全てが徒歩圏内の理想的な立地。完成したばかりの高級新築コンドミニアム Azureアラモアナでのライフスタイルを誰よりも先に体験しませんか?

▶︎詳しくはこちら

Azure Ala Moana #1308

Azure Ala Moana #1308

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

 

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る