オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

海外不動産Insights

多くのビジネスパーソンに新たな気づきを与える、
海外不動産の最新情報をお届けします。

Facebook Twitter

サチハワイのニュースレター VOL.108 屋外でのマスクの着用義務を撤廃

サチハワイのニュースレター VOL.108 屋外でのマスクの着用義務を撤廃

ハワイ州知事が、屋外でのマスク着用義務を撤廃すると発表しました!

アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、お元気ですか?
サチハワイのサチ・ブレーデンです!

ハワイ観光局の発表では、今年4月中に 州外から ハワイを訪れた観光客数は、484,000人に上ったそうです。思い返すと1年前の昨年4月は、ハワイはパンデミック、ロックダウンの真っただ中でした。今年のこの数値は、昨年4月中の総渡航者数のちょうど100倍に当たるのだそうです。また、ハワイ観光局や専門家の最新の予想では、2021年末までにハワイ観光市場は、パンデミック以前の2019年実績の約60%にまで回復するのだそうです。言わずもがなハワイの主産業はやはり観光ですので、今後に希望が持てる進展ですね。

しかし一方でこの数値はアメリカ本土からの観光客数のみから算出した予想値なので、日本人を含む、外国人観光客は、今年いっぱい戻ってこないことを示唆にしてるのは明らかです。日本各地の緊急事態宣言の延長や感染者数の増減のニュースを見てると残念ながら、この予想は当たりそうですね。そんな中、日本でもようやく一般の方たちへのワクチン接種が本格的に開始されたそうですね。待ちに待ったワクチン接種開始のニュース!日本の皆様には、ぜひ早くに接種できますことを切に祈念いたします。

前回も少し触れましたが、ハワイのワクチン接種も先日州全人口の過半数を超え、58%(816,000人)まで進んでます。目標の集団免疫獲得の接種率70%までもうすぐです。ワクチン接種率の順調な進捗を受けて、イゲ州知事は先週、屋外でのマスク着用義務を撤廃すると発表しました。これは、つまりワクチン接種の如何にかかわらず屋外では誰でもマスクをしなくていいということです。今は屋外のみの適用とはいえ、夏に向かって日に日に気温が上がってるハワイでは、マスク無しは、ありがたいです。

サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

ハワイ州:今年4月のハワイ渡航者数、昨年4月実績の100倍に増加
ハワイ州観光局の最新の報告書では、今年4月にハワイを訪れた渡航者総数は、484,000人で、この数値は、昨年4月のパンデミックとロックダウン最中の渡航者数の丁度100倍だった、と発表した。
詳しくはこちら

イゲ州知事:屋外でのマスク着用義務を解除
イゲ・ハワイ州知事は、現在まで施行中の屋外でのマスク着用義務を火曜日付けで全面解除すると発表した。
詳しくはこちら

ハワイ州:今夜スーパー・フラワー・ブラッド・ムーン月食
今夜25日火曜日、ハワイでは午後10時47分から地球の影が月を覆い始め、月を赤色に染める月食が観測できる。
詳しくはこちら

特集『最新ハワイ不動産情報 サチハワイのホテルコンド投資物件&別荘物件の紹介です』

Ritz Carlton Residences Waikiki #2607
ワイキキ地区
間取り:2ベッドルーム • 2バスルーム
室内面積:112.41㎡
▶︎バーチャル・ツアー

リッツカールトンレジデンスでも新しく完成したダイヤモンドヘッドタワーには、目を見張るようなラグジュアリーで格式の高いライフスタイルがあります。広々とした2ベッドルーム、2バスルームの超高級別荘には、細部へのこだわりと繊細な仕上げが魅力的です。素晴らしいダイナミックな景色が眺望できるラナイが二つも付き、ハワイらしい青い海、緑が茂る公園、心に染みるサンセットなどを海風にあたりながら楽しめます。ワイキキの砂浜には徒歩10分以内にあり、近くに数あるグルメ好きも喜ぶプレミアダイニング、高級ショッピング、ウォータースポーツ、そしてビーチ沿いの散策でリゾートライフを満喫できます。妥協のない贅沢とリゾートライフ。これがホノルルのリッツ・カールトンです。
▶︎詳しくはこちら

Ritz Carlton Residences Waikiki #2607

Ritz Carlton Residences Waikiki #2607

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る