オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

海外不動産Insights

多くのビジネスパーソンに新たな気づきを与える、
海外不動産の最新情報をお届けします。

Facebook Twitter

サチハワイのニュースレター VOL.106 ワクチンを少なくとも40%の住民が接種している!進むハワイのコロナ対策

ワクチンを少なくとも40%の住民が接種している!進むハワイのコロナ対策

オアフ島は、ワクチン接種対象枠を16歳以上の全住民に拡大しました。

アロ~ハッ!ハワイからこんにちは。皆様、お元気ですか?
ハワイのサチ・ブレーデンです。

先週一週間のハワイの一日の新規感染者数は100件前後と高止まり状態でした。一方で、先週までにハワイ州で接種されたワクチン回数は100万回分を超え、ハワイ人口全体の少なくとも約40%まで接種が完了しているか、または(ファイザー製・モデルナ製)一回目の接種が完了しているそうです。そんな中、ブランジアーディ・ホノルル市長が、昨年7月ごろから完全禁止していた、小中高校生の野球やバレーボール、フットボールなどの団体スポーツの開催を解禁するようイゲ州知事に要請した結果、条件付きながら実施が許可されました。比較的Covid-19 に感染しにくい若年層に対してこういった前向きな取り組みは小中高生の健康上、精神衛生上とても良い事だとハワイ住民にはとても歓迎されてます。また州政府は、ハワイ州観光業の起爆剤になりえる「ワクチン・パスポート」別名「セーフ・トラベル・カード」の導入にも積極的で、早速5月から、試験的にハワイ州内の隣島間旅行に導入すると発表しました。

このようにハワイでは新規感染者数や死亡者数の増減を注視しながら警戒感を緩めずに、前向きな施策があればどんどん実行しようとしてる実感があります。さて、最近心配なのは日本の感染状況が”再”急拡大!とのニュースをよく目にすることです。巷では東京オリンピック中止論も再燃していると聞きました。私の出身地である大阪も一日の新規感染者が連日1000人を超えるほど状況が悪化し、緊急事態宣言の”再”発令も取りざたされるとのことで、とても案じております。また、日本でのワクチン接種も遅々として進まず、という報道もよく見聞きします。数か月前までは、「日本の皆様にお会いできる日も近い」と期待しておりましたが、もう少し我慢を強いられそうですね。

サチハワイ・スタッフ一同、常に皆様の健康と、ご多幸をハワイの地より祈念しております。

ハワイの最新ニュース

オアフ島:COVID-19 ワクチン接種対象者を大幅拡大
本日より、オアフ島も全米他州に倣ってワクチン接種対象者を16歳以上の州住民全員に拡大する。
詳しくは こちら

ジョンソン&ジョンソン社製ワクチンの投与の一旦中止を要請
FDA(アメリカ食品医薬品局)並びに、CDC(米国疾病予防管理センター)がジョンソン&ジョンソン社製ワクチンによる血餅事例の調査の為に該当ワクチンの投与を一旦中止するよう全州に要請した。
詳しくはこちら

オアフ島行動規制:本日より小中高生の団体スポーツが正式に解禁
本日より、小中高生による団体スポーツの開催が正式に解禁される。この施策は、リック・ブランジアーディ・ホノルル市長のCovid-19 の現行動規制ティア―3の改訂案の一環として施行される。
詳しくは こちら

特集『最新ハワイ不動産情報 サチハワイの最新リスティング物件の紹介です』

Imperial Plaza #3503
カカアコ地区
間取り:3ベッドルーム・3バスルーム
室内面積:198.16㎡
バーチャル・ツアー

近代的に洗練されたラグジュアリー・アイランドライフが満喫できるインペリアル・プラザ#3503のご紹介です。本ユニットは、高層階に位置するメゾネットタイプ(2層階)。3ベッドルーム、3バスルームの超余裕の間取り(室内面積:198平米)。デザイナーズ・シーリングファン、最新の高級ステンレス・キッチンアプライアンスをセンス良く配置し、室内ペンキも丁寧に塗りなおし、さらにはカーペットを全面新調と、大充実のアップグレードを施しました。メイン・リビングスペースとベッドリームからは180度の視界が広がり、オーシャンヴュー、ハーバービュー、シティーヴュー、マウンテンビューの全てを同時に楽しめる自慢の眺望。大人気エリアのカカアコの中心に位置し、ビーチパーク、各種カジュアル/ファイン・ダイニングとショップ、エンターテインメント施設、アラモアナ・センター、そしてホールフーズまで全てが徒歩圏内の、これ以上はない抜群の立地。最高級のアイランド・ラグジュリーライフを約束する、インペリアル・プラザ#3503をどうぞお見逃しなく!
詳しくはこちらから

Imperial Plaza #3503

Imperial Plaza #3503

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る