賢人を賢人たらしめている行動や考え方は。そして大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます。
恒例のスパイダーチャートにご記入いただきました。
我々は健康産業ですから「健康」は当然5です。「仕事」も5ですし、「趣味」が健康みたいなところもありますから、これも5です。
「家族」も5で、唯一「交友」だけが低いんですね。
引きこもりの傾向があるのか、ほとんど人には会わないんです。経営者の集まりや食事会などがあっても、基本は参加しません。
でも実際、経営者って人見知りが多いような気がしますよ。
そうなんですか。
しかしこうしてお話ししていても、江口さんはあんまり内向きの感じはしません。
内向きではないでしょうね。必要であれば人に会うことは厭いませんし、こちらからコミュニケーションを取りたいと思ったら一緒にランニングするようにしています。
一走りながらミーティングするんですか。
走るって言っても軽いジョグ程度で、歩きも含みます。それで話しながら5kmほど走るんです。
皇居一周ですね。
軽く汗を流しながら4、50分も話すと、いいミーティングができますよ。
なるほど、パワーミーティングですね。
全力で5km走るのと、話ながら軽く5km走るのでは、消費カロリーはほとんど変わらないようです。その後、軽くビールでも飲んで食事をするのもいいですし。
では続いて「人生における優先順位」です。江口さんの場合は「ビタミン・スイミン」です。
あと一つ、グルタミンがあって「ビタミン・スイミン・グルタミン」の3つのミンを大切にしています。
やっぱり睡眠は大切ですか。
ええ、体のリセットだけでなくて、頭脳のリセットにも睡眠は大切です。短期記憶が長期記憶として定着することも、睡眠中に行われているそうです。
その睡眠時間を江口さんは、御社が開発した『MOTHER bracelet』で測っていらっしゃる。今も腕にはめていますね。
『MOTHER bracelet』は新しい事業としてスタートさせました。もう一つの事業がトレーニングを支援するアプリ『Lav』です。これはAIではなくて、人がメッセージを送って、トレーニングする人を応援してくれます。
コーチが選べるんですね。
ええ。男性はほとんどが若い女性のコーチを選ばれます。ダイエットのプログラムの完走率って一般的には半数ぐらいなんですが、おかげで『Lav』の完走率は92%です。
頑張れと応援してくれるのがAIじゃなくて、自分の選んだコーチだから、モチベーションが維持できると。なるほど、これもザ・ビジネスモデルですね。
関連記事
オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。
なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)