賢者の投資術 Powered by OPEN HOUSE

サチハワイのニュースレター VOL.93 米国本土から到着72時間以内にPCR検査を受け、陰性であれば隔離なしで観光が可能に

作成者: 海外不動産Insights 編集部|2020.10.18

14日間の隔離を免除する事前検査プログラムが開始

アロハ、ハワイからこんにちわ。

ハワイ州では先週10月15日(木)から、「事前検査プログラム」を開始しました。アメリカ本土からの渡航者が到着後72時間以内に、ハワイ州指定のPCR検査を受け、陰性証明書を発行してもらうことで14日間の隔離を免除するものです。

ロックダウンが解除されてから2週間が経ち、徐々に街やビーチなどに活気が戻りつつある中、未だ失業者や経営が不安定な人達もいます。そこでハワイ州では、新型コロナウィルスによって失業された方と飲食産業のサポートをするべく「ハワイレストランカード」$500分配布しました。これにより、飲食産業の活性化及び、失業者には、外食を楽しんでもらおうとのことです。

また、ホノルル不動産協会の発表によりますと、今年9月のオアフ島で売れた戸建ての中間価格が、前年同月比より約13%上昇したことを発表しました。昨年9月は、$777,000に対して今年の9月は大きく上回る$880,000でした。これは、今年8月の$839,000を上回り過去最高を更新しました。

サチ・ブレーデン

ハワイのニュース

新型コロナウィルス感染数が数ヶ月ぶりに42名までに
ハワイ当局は、月曜日に新型コロナウィルスの感染者を42名確認したと発表しました。1日あたりの感染者数が少なかったのは、7月27日以来です。
詳しくは こちら

ハワイの約9000世帯が2ヵ月以上滞納中
ハワイ州内のおよそ9000世帯(テナント全体の約5%)が2ヵ月以上賃料を滞納してる上、1000世帯以上が30日以上滞納してることがわかりました。
詳しくは こちら

失業者に$500分のレストランカードを支給
ハワイ州当局は、新型コロナウィルスによって失業された方と飲食産業のサポートをするべく、新なプログラム「ハワイレストランカード」を失業者に配布すると発表しました。
詳しくは こちら

売買マーケット情報

ホノルル不動産協会によると2020年9月のホノルルの中間価格が発表され、戸建の中間価格が$880,000(前年同月比+13.3%)となりました。売買件数は391件で、前年同月比+12.7%となりました。コンドミニアムの中間価格は$445,000(前年同月比+0%)、売買件数は456件と前年同月比マイナス2.1%となりました。

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。

ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)