アロハ、ハワイからこんにちわ。
ホノルル市長のカーク・コールドウェル氏は、市民の安全を考え、元々9月10日(木)までだった2週間の在宅命令を9月23日(水)に延長しましたが、そのおかげもあり、現在1日あたりの平均感染者数が2桁まで減少し、ホノルルでは、10月より本格的に通常通りの生活に向けて頑張っております。
これに伴い、ハワイのデービッド・イゲ知事は、10月15日よりハワイに来る渡航者が72時間以上前にPCR検査を受ければ、14日間にわたる自主隔離を免除することを発表しています。しかし、コロナによる緊急命令を守らない人達もおり、8月以来、ホノルル警察は緊急命令違反により65名を逮捕したと報告しております。
また、空の運航状況ですが、ハワイアン航空は、10月1日より、ホノルル発~成田着につきまして、毎週木曜日の運航を再開し、10月3日より、成田発~ホノルル着は、毎週土曜日の運航を再開します。ANAの状況については、10月は東京発2便、ハワイ発2便のみとなることを発表しました。
JALにつきましては、羽田発~ホノルル着便は、10月11日、12日、24日に臨時便による運航のみ予定となっております。
サチ・ブレーデン
10月より成田‐ホノルル線の運航を再開へ
なお、機内でのソーシャルディスタンスを確保するため、10月末まで使用できる座席数を全体の70%までに制限しています。 詳しくは >
詳しくは こちら
新型コロナウィルスの影響に伴い、ANAの東京発~ハワイ着について
現在、ANAの運行状況についてですが、10月は東京発2便、ハワイ発2便しかないことを発表しました。
詳しくは こちら
ホノルル市長は、在宅命令を延長することを発表
9月8日(火)、ホノルル市長のカーク・コールドウェル氏は、9月10日までだった在宅命令を9月23日まで延長することを発表しましたが、公園やビーチの利用は再開するとのことです。
詳しくは こちら
ホノルル不動産協会によると2020年8月のホノルルの中間価格が発表され、戸建の中間価格が$839,000(前年同月比+6.2%)となりました。売買件数は370件で、前年同月比+6.2%となりました。コンドミニアムの中間価格は$430,000(前年同月比+2.5%)、売買件数は409件と前年同月比マイナス20.1%となりました。また成約になった物件のうち43%が満額で成約になっております。
ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
関連記事