アロ~ハッ! ハワイからこんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先日、ホノルルのブランジアーディ市長が、オアフ島での新規感染者数の減少に伴い、オアフ島の大人数参加の集会やイベントの人数制限を大幅に緩和すると発表しました。依然として行動規制緩和には慎重姿勢のイゲ州知事より先に市長権限で発表を決断したそうです。ホリデーシーズンが始まるまでに何としても経済復興に弾みをつけたい考えのようです。とても頼もしい市長さんです!この規制緩和で恩恵を受けるのは、表題にも書きましたが、ホノルルマラソンなどのロードレース等の参加型スポーツイベント。参加人数は無制限、参加者は、ワクチン接種が出場条件になるようです。もちろんマスクなしで走れるようですよ。毎年楽しみに参加していた競技者や参加者には、本当にうれしいニュースですね!
そのほか、着席型エンターテイメントやスポーツイベントも収容人数100%で開催可能になります。ただしこちらも出席者のワクチン接種が絶対条件です。州全体の完全ワクチン接種率も71%を超えてますので、自分の周りの観客がワクチン接種済みであれば、安心して応援や観戦ができます。12歳以下の子供たちへのワクチン接種や、3回目のブースター接種も間もなく開始され、完全復興に向けて視界良好ではないでしょうか?お酒好きにも朗報!バーやレストランでも、今回の規制緩和で、ライセンスによっては、パンデミック前のように午前2時または、午前4時までアルコール類の提供が可能になります。
先月、イゲ州知事が、「11月1日からワクチン接種済か陰性証明を持つ旅行者をハワイ州を挙げて歓迎する」と発表しました。しかし、知り合いの日系旅行会社の方は「とはいえ、日本人旅行者は、早くても来年春先までは完全には戻らないだろう」とイゲ州知事の発言には冷ややかな見解を漏らしてました。日本政府が日本人旅行者に課す帰国後の隔離(待機?)がまだまだネックのようです。
サチハワイ・スタッフ一同、皆様のご多幸とご健勝をハワイの地より祈念しております。
ホール&オーツ・ハワイ公演の中止が決定
11月に予定されていた、人気デュオのダリル・ホール&ジョン・オーツのオアフ島・マウイ島公演の中止を発表した。
詳しくはこちら
イゲ州知事:レストランとバーの屋外サービスの規制緩和を発表
イゲ州知事は、火曜日、レストランやバーの屋外サービスに関して、収容人数制限やソーシャルディスタンシングを11月12日(金)より撤廃すると発表した。
詳しくはこちら
ハホノルル市長:11月1日より集会人数の規制を大幅緩和を決定
ブランジアーディ・ホノルル市長は水曜日の会見で、オアフ島でのCovid-19の新規感染者の減少傾向であることを受け、11月1日より順次、屋内外のイベントや集会の人数制限を大幅緩和すると発表した。
詳しくはこちら
921 Wailupe Place
アイナハイナビーチ地区
間取り:4ベッドルーム • 4バスルーム
室内面積:296.17㎡
ラナイ面積:66.89㎡
土地面積:710.15㎡
アイナ・ハイナのビーチからワン・ストリート隔てた閑静なホノルルの”離れ座敷”に立地する高級戸建て、921 Wailupe Placeのご紹介です。美しく、丁寧に管理・整備された、広々3ベッドルーム、3バスルーム、更に書斎/オフィス・スペースと、独立したバーカウンターを備えた広々シェフズ・キッチンがレイアウト、ラグジュアリー・リゾート・スタイルの専用バスルームと専用ラナイを併設したマスターベッドルーム等々。ガレージの上には、独立した専用エントランス付き1バスルーム・スタジオを配置。屋外に出ると、美しく整備されたトロピカル植栽のある中庭に続くゲート、上品なブルー・タイルのプール、そして広大なラナイで優雅に囲われています。家から出て直通ビーチ・アクセスを通るとそこはアイナ・ハイナ・ビーチ、水泳、サーフィン、カヤッキングが一年中を通して楽しめます。アイナ・ハイナ・ショッピングセンターまで徒歩圏内、少し東に行けばハワイカイ地区、西に行けばカハラ地区、アラモアナ地区の至高の立地。滅多に市場に出ない合計4ベッドルーム、4バスルームの本高級アイランド・リゾート物件は、即売必至。この機会をどうぞお見逃しなく!
▶︎詳しくはこちら
ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから
オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから
関連記事