賢者の投資術 Powered by OPEN HOUSE

サチハワイのニュースレター VOL.102 ハワイの行動規制が緩和され始めました!

作成者: 海外不動産Insights 編集部|2021.02.25

ハワイの不動産取引は引き続き活況です!

アロ~ハッ!! ハワイからこんにちは。

日本でも、Covid-19の新規感染者数が減少傾向にあるようにお聞きしてます。日本の皆様のこれまでの我慢と努力がようやく実りつつあるようで私も皆様を誇らしく、そして大変嬉しく思います。あともう一息です、お互い油断せず頑張りましょうね!

ハワイでも、昨年10月から続いておりました行動規制レベル・ティア―2が、新規感染者の減少傾向とPCR検査陽性率の低下傾向を鑑み、いよいよ2月25日から一段階(ティア―3へ)緩和されることになりました。緩和されると、例えば、今まで同時に最大5人までしか会えなかった行動規制が、今後は10人まで集合して会食出来ることになります。特にひっ迫してる飲食業界にとっては大変な朗報です。

ハワイ州のワクチン接種率も州人口の13%まで(23日現在)完了しているとのことです。しばらく悪天候の影響でアメリカ本土からのワクチン発送分配に遅れが出ているとはいえ、ハワイ州は7月までに集団免疫の獲得を目指しています。

こうしたポジティブなニュースに触れると、長い暗闇のトンネルの先にようやく光が見えてきた気がする、今日この頃です。

Covid-19騒ぎで影に隠れてしまってますが、本来なら今ハワイはホエールウォッチングのピークシーズンです。NOAA(アメリカ海洋大気局)によると、今年、ハワイ沖に滞在しているクジラの個体数は、特に親子クジラ、例年より多く目撃されてるのだそうです。私も、次に海に行くときは、沖に目を凝らして親子クジラを探そうと思います。サチハワイ・スタッフ一同は、皆様の健康とご多幸をハワイの地より祈念しております。

サチ・ブレーデン

ハワイの最新ニュース

ティア―3への移行に向け、団体スポーツの規制緩和も提案
火曜日、オアフ島の行動規制を、今週木曜日よりティア―2からティア―3へ緩和させる提案にイゲ州知事が署名承認したことを受け、ブランジアーディ・ホノルル市長は、若者と大人の屋外での団体スポーツもティア―3の緩和対象に含めるよう州知事に提案する意向を示した。
詳しくは こちら

クジラのハワイ沖への来訪がピーク
クジラのハワイ沖への来訪NOAA(アメリカ海洋大気局)によると、ハワイ沖へのクジラの来訪がピークを迎えており、付近での船舶航行には十分警戒するよう呼び掛けている。
詳しくはこちら

次フェーズのワクチン接種対象の優先順位選定が難航
Covid-19ワクチン接種によるフロントライン・ワーカー(前線就労者)と75歳以上の高齢者への集団免疫の獲得が進む中、州政府幹部は、次のワクチン接種対象の選定に着手した。
詳しくは こちら

最新ハワイ不動産情報サチハワイのホテルコンド投資物件&別荘物件の紹介

Ritz Carlton Residences Waikiki #2607
ワイキキ地区
間取り:2ベッドルーム・2バスルーム
室内面積:112.41㎡

リッツカールトンレジデンスに新しく完成したダイヤモンドヘッドタワーには、目を見張るようなラグジュアリーで格式の高いライフスタイルがあります。広々とした2ベッドルーム、2バスルームの超高級別荘には、細部へのこだわりと繊細な仕上げが魅力的です。素晴らしいダイナミックな景色が眺望できるラナイが二つも付き、ハワイらしい青い海、緑が茂る公園、心に染みるサンセットなどを海風にあたりながら楽しめます。ワイキキの砂浜には徒歩10分以内にあり、近くに数あるグルメ好きも喜ぶプレミアダイニング、高級ショッピング、ウォータースポーツ、そしてビーチ沿いの散策でリゾートライフを満喫できます。妥協のない贅沢とリゾートライフ。これがホノルルのリッツ・カールトンです。

ハワイの不動産の売買・賃貸・物件管理、お問合せは、オープンハウスグループの『サチハワイ』までどうぞ。
ハワイ不動産の物件はこちらから

オープンハウスグループでは東京・名古屋・大阪で、またオンラインで様々なセミナーを開催しております。
・ハワイ不動産
・アメリカ不動産
・国税OB税理士が語るセミナー
・法人の減価償却としてのアメリカ不動産など随時開催しております。
など随時開催しております。
日程・詳細はこちらから

関連記事

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)