mv

美容関連事業会社経営者 藤木誠様(46歳)

家族の反対を懸念しましたが、むしろ妻の方が乗り気でした

株式会社CHARIS&Co. 藤木誠様(46歳) 2019年購入

家族の反対を懸念しましたが、むしろ妻の方が乗り気でした

──以前よりアメリカ不動産投資にご興味はおありでしたか?

いいえ、まったく考えていませんでした。本業であるエステサロン経営、美容商材の製造・販売に忙しく、お金は日々汗を流して稼ぐものと思っていましたから、投資にはまるで興味なかったんです。むしろ“投資は恐い”というイメージの方が強かったですね。


──では、オープンハウスにご相談いただいたきっかけは何だったのでしょうか。

東京で開催された若手経営者向けの勉強会に参加したのですが、その会場がたまたま「GINZA XI」ラウンジでした。それがきっかけでオープンハウスさんのアメリカ不動産投資のことを知ったのです。

そのときは予定があったのですぐに飛行機に乗って佐賀に帰ってきたのですが、その日の夜に妻に「アメリカ不動産投資というものがあるんだけれど」と話をしました。すると妻も大いに乗り気で「私もぜひやってみたい」という返事だったのです。正直“投資なんて”と反対されると思っていたから、妻の返事にはびっくりしましたよ。

実は夫婦二人それぞれ、心の中では“今まで一生懸命働いてきたけれど、そろそろ投資を始めてもいいのでは”思っていたのでしょう。ちょうどいいタイミングでアメリカ不動産投資に出会えたというわけです。


──奥さまに喜んでいただけたというのは、私どもも大変嬉しく思います。

乗り気にはなったものの、二人ともまったく知識がありませんでしたから、信頼できる相談相手は不可欠でした。その点、オープンハウスさんは、連絡したらすぐに佐賀まで飛んできて、詳しい説明をしてくださいました。非常にスピーディーな対応で、しかも説明もきちんとしていたので、これならお任せして安心だと思いました。まさしくこの出会いは“縁”だったと思います。


A6600237
佐賀県を拠点に美容に関わるビジネスを展開されています。

──ご夫婦でオハイオ州に4物件をご購入いただきましたが、オープンハウスのサービスなどはいかがですか。

特に問題や不満はありません。ある物件では雨漏りが発生して地下室に水が流れ込んだようですが、しっかりと修繕していただきました。安心してお任せしてします。

私の知り合いの経営者にもアメリカ不動産投資に関心を持っている仲間が多く、機会を見て紹介しています。以前の私と同じように、イメージだけで“不動産投資は恐い”と思い込んでいる人も少なくないと思いますので。


──ありがとうございます。地方在住のオーナー様の割合は1割ほどですが、この点でご不便等はありませんでしたか。

先ほども言いましたようにオープンハウスさんの対応がスピーディーでしたので、距離的なハンディはまったく感じなかったですね。

むしろこの投資をきっかけに東京へ行く機会が増えたことで、ビジネスに役立つ様々な情報が自然と入ってくるようになりました。経営者として幅が広がったと感じています。そういう意味でもオープンハウスさんとは、素晴らしい出会いだったと思います。


A6600270
聞き手 当社ウェルス・マネジメント事業部 営業担当 荒川真帆と。

※この取材は2020年5月18日に株式会社CHARIS&Co.本社(佐賀県佐賀市)で行われました。

関連記事
オーナー様インタビューVoice01 スタートアップスタジオ経営者 梅谷雄紀様(35歳)2019年購入

オーナー様インタビューVoice02 IT企業経営者 若山幸司様(48歳)2017年購入

オーナー様インタビューVoice04 弁護士 中村優紀様(38歳)2018年購入

オーナー様インタビューVoice05 会社経営者 S.T.様(56歳)2018年購入

オーナー様インタビューVoice06 学内広告事業会社経営者 黒津隆広様(66歳)2018-2019年購入

オーナー様インタビューVoice07 不動産ファンド会社役員 H.O.様(48歳)2018-2020年購入

オーナー様インタビューVoice08 金属切削機械加工工場経営者 吉澤伸弥様(44歳)2018-2020年購入

オーナー様インタビューVoice09 広告関連企業グループ経営者 T.I.様(56歳)2019年購入

オーナー様インタビューVoice10 税理士 白田陽介様(32歳)2020年購入

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月19日(金) 、4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪減価償却≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧