mv

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年7月)フラクショナルシェアに注目!

コロナの影響は? そしてポスト・コロナのハワイは? オープンハウスのグループ会社「サチハワイ総合不動産会社」代表取締役のサチ・ブレーデンに、当社副社長・鎌田和彦が直撃インタビューしました!

フラクショナルシェアに注目!

kamata
鎌田

サチさん、夏らしい爽やかな装いですね。

sachi
サチ


ありがとうございます。デパートがお店を再開し始めたので、買ってきました。

kamata
鎌田

メイシーズですね?

sachi
サチ

ええ。50%オフのセール中なんです。ただ、ソーシャルディスタンスを守らなきゃいけないから試着室が使えません。仕方なく試着しないで買って、サイズが合わなかったら返却しちゃう。返却に理由なんか聞かれませんから、どんどん買って、どんどん返却。

kamata
鎌田

なるほど、それでつい買い過ぎちゃうんだ。

sachi
サチ

そうなんですよ。それにわざわざ返すのも面倒だから、人にあげちゃえばいいやって、返却しないんです。結局、たくさん売れちゃう。これがメイシーズ商法ですね。

kamata
鎌田

商売上手ですねえ。街には活気が戻ってきた感じですか?

sachi
サチ

レストランもだいぶ再開しました。ただ、本土では第2波がやってきましたし、相変わらず米国人はマスクをつけたがらないので困ったものです。それでもハワイの人たちは率先して着けてくれていますが。本当に混沌としていて、毎朝新聞を開いては、この先どうなるんだろうと心配しています。

kamata
鎌田

観光はどうですか。

sachi
サチ

7月には戻るかと思っていたのですが、どうやら7月末までは現在の状況が続きそうですね。私のお客さまも、「8月になったら物件を見に行きたい」とおっしゃっています。

JMC_1612

kamata
鎌田

不動産の取引状況はどうでしょう。

sachi
サチ

5月はよくなかったですね。クローズに至った取引は昨年の33%減で、かなりショックでした。売り出す物件も30~40%減っています。一方、経済状況が悪化したことで、ローンの審査が通らずにキャンセルになった物件も15%ほど増えています。なにしろハワイで約30万人が失業しましたから。

kamata
鎌田

すると価格は下落傾向で、お客さまにとっては買いやすくなるのでは。

sachi
サチ

そうですね。一戸建てを売りに出したら、地元の人も買える価格だったこともあって、すぐにオファーが入りました。

kamata
鎌田

サチさんの注目物件はありますか?

sachi
サチ

もちろん! いいのがありますよ。一つはホノルルのハノハノプレイスの戸建てです。これはとにかく広い! 室内面積が773.05㎡もあるんです。寝室が6つと部屋数も多くて、お子さんの多いご家族には、特におすすめですね。大理石や御影石がふんだんに使われているので、かなり高級感もあります。

kamata
鎌田

これはずいぶんと豪華ですね。

sachi
サチ


オーシャンビューが楽しめると同時に、山も見えます。これだけの物件だと、売却時もいい値段で売れますよ。

kamata
鎌田

これだけ広いと管理が大変では?

sachi
サチ


それが案外そうでもないんですよ。管理費は日本円で約20~30万円です。

A6600384

kamata
鎌田

サチさんにお願いすれば、管理もしっかりやってくださると。

sachi
サチ


そうです、「サチ総合不動産会社」にお任せください。あとお勧めしたいのが、カウアイ島のティンバーというリゾート物件です。

kamata
鎌田

私、カウアイ島には行ったことがないんですが、いいところなんでしょ?

sachi
サチ


とってもいいですよ。とにかく静かで、オアフからやってきた人は「なんて静かなんだ!」と皆さんびっくりされるほどです。それでいて、ホノルルからは30分という近さです。

kamata
鎌田

なるほど、素晴らしいロケーションですね。

sachi
サチ


エアポートがすぐ近くですし、海にも歩いて行けます。朝日を浴びながらヨガを楽しんだりできますよ。しかもこれたけの高級物件なのに、フラクショナルシェアだから5千万円ほどで手に入るんです。

kamata
鎌田

フラクショナルシェアというと、部分保有ですね?

sachi
サチ


ええ、年に4週間、自由に使えます。ハワイに高級物件が欲しいけれど、忙しくて1年に1回くらいしか行けない、という方にはぜひお勧めです。管理費や税金が12分の1で済むというのもメリットです。

kamata
鎌田

なるほど。「いつかハワイに高級リゾートを」という夢を少ない負担でかなえることができると。

sachi
サチ


私もこの物件には泊まったことがありますが、体験宿泊もできますので、鎌田さんもぜひトライしてみませんか。

kamata
鎌田

ありがとうございます。では、サチさん、来月もまたお話を聞かせてください。

sachi
サチ


きっとお店も観光も、活気を取り戻していると思います。期待してください。

A6600389

※この対談は、2020年6月26日に日本とハワイを結んだWebミーティングで行われました。

注目物件
120 Hanohano Place, Honolulu, HI 96825

Timbers Kauai

関連記事
UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年6月)リーマンショックvsコロナショック。

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年8月)ホテルコンドミニアムを手に入れるチャンス。

UpdateHawaii ハワイ不動産の“今”(2020年9月)ロックダウンでも、素晴らしい物件をご紹介。

ハワイの不動産探しならオープンハウス
オープンハウスグループだからできる、ハワイ不動産の魅力

ハワイ不動産の物件はこちらから

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月28日(木) 、3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧