mv

土屋尚史氏(第4回)

並外れた決断力と行動力が、運を呼び込む。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

ライブコンテンツ

人生で大切なのは、運を呼び寄せること。そのために必要なこととは…?

<本編動画>

※この対談は2021年5月13日に株式会社グッドパッチ(東京・渋谷)で行われました。

対談後記

グッドパッチの土屋社長にお話を聞きました。

グッドパッチさんはUIデザインに特化して創業したデザイン会社ということで、ちょっと頭を整理しないと(私のような昭和世代は)どんなビジネスモデルなのかすぐにイメージできません。が、今の時代、なんでもがネット上でコミュニケーションされるわけで(流通するわけで)、そのインターフェイスの見やすさ、使いやすさはかつてなく重要になっています。ニーズは莫大ですから、グッドパッチさんの社会の中での存在意義は益々大きくなるであろうことは自明と思います。

かつて、インターネットが登場した直後はUI(ユーザーインターフェイス)などという言葉を使うことはありませんでした。単にホームページのデザインと言っていた気がします。そして、凝ったデザインを作れば、めちゃくちゃ重くなって動かなかったりしたものです。いまや、スマートフォン時代となって、まさにユーザー視点での使い勝手こそが重要であって、情報発信側の都合で動いてはいけないということを実感します。(こんな当たり前の講釈は不要でした)

さて、土屋さんのすごいところは実行力だと思います。普通、経営者の話を聞いて、本当にそれを実行に移してしまう、しかも、すぐに行動してしまうような人はそうはいません。皆無じゃないでしょうか。DeNAの南場さんの講演で「これからはグローバルな視点がないとダメ」「(起業するなら)最初からグローバルを意識しないとダメ」と言われ、「よし、これだ。シリコンバレー行っちゃえ」とはなりません。というか、慎重に考えれば、南場さんの言っていることは教科書にも書いてある話であって、「それが実行できたら、いいんだけど、普通無理でしょ」という内容です。しかし、できない理由を探さずに、すぐに実行に移すことができる。すごいことだなと、お話を聞きながら(起業家の端くれとして)うれしくなってしまった次第です。

もう一つ。土屋さんは学習能力が高い。別の言い方をするとすごく勉強家です。起業家の多くが唯我独尊系でそんなに他人を受け入れたりはしない中で、土屋さんはすごく勉強なさる。そして、そこからたくさん吸収していると感じました。ますます多様に吸収されてご活躍されることを祈念しています。(生意気な言い方ですみません)

鎌田和彦


 

関連記事
並外れた決断力と行動力が、運を呼び込む。(ゲスト 土屋尚史氏:第1回)

並外れた決断力と行動力が、運を呼び込む。(ゲスト 土屋尚史氏:第2回)

並外れた決断力と行動力が、運を呼び込む。(ゲスト 土屋尚史氏:第3回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

3月29日(金) 、3月30日(土) 、4月01日(月) 、4月02日(火) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧