mv

林ハミルトン氏(第3回)

クレジットカードの進化と真価。

賢人たちを賢人たらしめている行動や考え方は。そして、大切にしている習慣は──。
インタビューを通じて、そんな共通点を探っていきます

フィジカルもメンタルも常に健康でありたい

鎌田副社長
鎌田

林さんはアメリカ育ちとのことですが。

林

生まれたのは日本で、小学校からずっとアメリカです。見た目は完全に日本人でも、考え方はアメリカ人に近いですね。アメリカ人からは日本人と思われ、日本人にはアメリカ人と思われたりしていますよ。

鎌田副社長
鎌田

なるほど。

林庸平氏

ただ日本人としてのDNAのせいか、説明されなくても日本文化が理解できるんです。やはり日本人の血は意識しますね。そのあたりの感覚は、二世の方とは違うと思います。

鎌田副社長
鎌田

そんな林さんに恒例のスパイダーチャートにご記入いただきました。優先順位としては、「健康」「家族」が5ですね。

人生における優先順位

林庸平氏

やはりマックスのポテンシャルを発揮するには、フィジカルもメンタルも健康であることが絶対です。すべてはここからスタートすると考えています。

鎌田副社長
鎌田

確かに何事も「健康」が起点ですからね。続いて「趣味」「交友」は3です。ご趣味は何ですか。

林庸平氏

旅行ですね。今はコロナ禍で海外に行けないので、もっぱら国内旅行を楽しんでいます。今まで私は日本をあまり知りませんでしたから、各地に足を運んで日本の魅力を味わっているところです。ラグジュアリーカードの優待サービスとしても、国内ホテル優待の拡充に力を入れています。いろんな発見がありますよ。どんなに財産を築いたところで墓場まで持って行けるわけではないので、記憶に残るような体験をたくさんしておくことが大切だと思います。そんな気持ちで旅を楽しんでいます。

林ハミルトン氏

鎌田副社長
鎌田

「家族」については。

林庸平氏

両親や兄弟、親戚も含めて、様々な人に支えられて今の私があります。ここまで来られたのも家族のおかげという意味でも、家族は大切ですね。

鎌田副社長
鎌田

「仕事」は4です。

林庸平氏

仕事は大切なんですが、家族のほうがより大切なので、1ポイントの差をつけました。もちろん私は今の仕事が大好きで熱意をもって取り組んでいます。日本でラグジュアリーカードを立ち上げるために来日したときは、片道の航空券しか持っていませんでした。オフィスもなく、1人で準備に走り回ったものです。以来7年、あっという間でした。今も好きなこと、やりたかったことに挑戦しているという満足感があります。

鎌田副社長
鎌田

ありがとうございます。続けてもう1枚のフリップにご記入をお願いします。

林ハミルトン氏

林庸平氏

お金とは「DREAM」だと思います。私にとっては、お金を手にすること自体が喜びではありません。しかしお金は人生の夢をかなえるために絶対に必要です。満足できる人生のためにはお金が必要であり、その意味で「DREAM」と書きました。


 

関連記事
クレジットカードの進化と真価。(ゲスト 林ハミルトン氏:第1回)

クレジットカードの進化と真価。(ゲスト 林ハミルトン氏:第2回)

クレジットカードの進化と真価。(ゲスト 林ハミルトン氏:第4回)


オープンハウスの米国不動産投資
業界初!ワンストップサービスを提供し、名実ともにアメリカ不動産投資のパイオニアに。

オープンハウスはなぜ“米国”不動産に取り組むのか

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

まずはセミナーに参加しよう

すべて見る
弊社コンサルティングスタッフ

【日本全国オンライン対応可能】アメリカ不動産個別相談セミナー

4月19日(金) 、4月22日(月) 、4月23日(火) 、4月24日(水) 9:30~19:30
弊社コンサルティングスタッフ

【全国オンライン対応可能】年10日から購入できる「NOT A HOTEL」個別相談セミナー

ご希望日程よりご選択ください。
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月23日(火)17:00~17:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】いまさら聞けない!!  アメリカ不動産投資 VS 新NISA、どちらが良いの?

4月24日(水)13:00~13:45
伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

【アーカイブ配信】“円安”のときこそ、アメリカ不動産投資を始めるべき!~今だからこそ「アメリカ不動産」に注目すべき理由~

4月30日(火)13:00~13:45
●柏野 将史様(K-innovate株式会社 代表取締役)●伊東 陽生(株式会社オープンハウス ウェルス・マネジメント事業部 アシスタントセクションマネージャー)

激動の経済!どう資産運用する? ≪利回り≫や≪税金対策≫に使える海外不動産投資術

5月09日(木)17:00~18:00
前へ
次へ
「不動産投資ガイドブック」を
無料プレゼント
アメリカ不動産のメリットを詳しく解説
不動産投資ガイドブック
なぜアメリカ投資市場の
スケールとパワーが段違いなのか?
賃料収入、価格上昇、税メリットによる
投資効果が期待できるのはなぜ?
契約・管理・売却まで日本にいながら
ラクラク運用できるその理由とは?
アメリカ投資市場の
スケールとパワー
様々な投資効果
日本で運用できる
無料でもらう

タグ一覧