オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

投資家様の声

アメリカ不動産投資を始めた理由、想定外のトラブルなど
オーナー様の実体験を集めました。

Facebook Twitter

オーナー様インタビュー Voice74 歯科医 太田和秀様(55歳)2021年購入

オーナー様インタビュー Voice74 歯科医 太田和秀様(55歳)2021年購入

オーナー様インタビュー Voice74 歯科医 太田和秀様(55歳)2021年購入

不動産初心者でも不安なくできました。

──初めての海外不動産投資とのことですが、きっかけを教えてください。

 目的は分散投資です。2021年の東京オリンピック後には経済が落ち込むことが予想され、長期的に見ても資産を日本円だけで保有することに不安がありました。そこで海外不動産投資に関心を持つようになったわけです。

──最初からアメリカ不動産に絞っていたと。

 いいえ、最初はマレーシアやタイ、ベトナムなどアジアの新興国を考えていました。しかしネットで物件を探しているうちにオープンハウスさんのホームページを見つけ、アメリカ不動産投資について一度話を聞いてみようと思ったんです。コロナ禍でしたのでリモートでの説明でしたが、非常に詳しく教えていただきました。

──どんなことが印象に残っていますか。

 不動産を所有することで安定収入が得られることや経費がどれだけかかるかといった、非常に具体的なアドバイスをいただきました。バックアップ体制についても詳しい説明が聞けました。シミュレーションを何度もしていただいたのもよかったですね。

太田和秀様

──そうしたきめ細かさが決め手となりましたか。

 ええ。3、4社にお話を伺ったのですが、オープンハウスさんのサポート体制は実にきめ細かく、出口の売却まで含めてすべてお任せできる点が決め手となりました。
その後でわかったことですが、実は私の経営するクリニックの税理士もオープンハウスさんのアメリカ不動産投資を私に勧めるつもりだったそうです。私がオープンハウスさんに決めたことを聞いて「なんだ、言ってくれればよかったのに」と笑っていましたが、税理士も勧めようと思っていたことを知り、なおのこと安心感が高まりました。

──不安はありませんでしたか。

 何もなかったですね。周囲は「物件を見ないで買って大丈夫か」「リスクがあるのでは」と心配して声をかけてくれましたが、私はまったく気にせず、オープンハウスさんにお任せすれば安心だと思っていました。

太田和秀様

──ありがとうございます。どんな物件を買われましたか。

 テキサス州のヒューストンの一戸建てです。日本だと古くなるにつれて価値は下がっていくのに、アメリカでは逆に価値が上がっていくことに驚きました。長く住み続けられる住まいなんだと思います。

──購入されて半年ですが、何かトラブルはありませんでしたか。

 購入した直後に大寒波に襲われて、暖房機に不具合が生じてしまいました。ヒューストンは災害が少ない土地だと聞いていたんですが、こればかりは仕方ありません。もっともオープンハウスさんからすぐに被害状況の連絡をいただき、修理もしていただきました。迅速な対応で、まったく問題なかったです。

太田和秀様

──手間いらずという感じですね。

 そうなんです。毎月送られてくる収支のレポートに目を通すぐらいで、私がすることはほとんどありません。仕事の手を邪魔されないのが一番助かっています。まったく煩わしさがないのは、本当に有り難いです。
私のような不動産投資の初心者でも大丈夫なんですから、誰がやっても問題なくできると思いますよ。

──今後についてはいかがですか。

 分散投資をさらに進めるために、2棟目、3棟目も考えたいと思います。私の友人にテキサス出身のアメリカ人がいるんですが、彼にオーナーになったという話をしたら「アメリカに帰ったら借りてやるよ」と笑っていました。そんな話題も楽しく感じています。

※このインタビューは2022年3月1日にオーナー様と弊社「GINZA XIラウンジ」(東京・銀座)をオンラインで結んで行われました。


関連記事

オーナー様インタビュー Voice71 会社員 瀬戸雄馬様(36歳)2021年購入

オーナー様インタビュー Voice72 会社経営 佐々木信綱様(49歳)2019年購入

オーナー様インタビュー Voice73 個人事業主 K.H様(46歳)2021年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

 

※この記事は、掲載日時点の情報を基に作成しています。最新状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

もっと見る