オープンハウスのアメリカ不動産
公式サイトへ

富裕層のためのウェブマガジン

Powered by OPEN HOUSE

投資家様の声

アメリカ不動産投資を始めた理由、想定外のトラブルなど
オーナー様の実体験を集めました。

Facebook Twitter

オーナー様インタビュー Voice40 ファイナンシャルプランナー 伊藤雅規様(52歳)2020年購入

オーナー様インタビュー Voice40 ファイナンシャルプランナー 伊藤雅規様(52歳)2020年購入

オーナー様インタビュー Voice40 ファイナンシャルプランナー 伊藤雅規様(52歳)2020年購入

リタイヤ後の生活への備えとして。

──初のアメリカ不動産投資から約半年とのことですが、何か生活に変化はありましたか。

 それがまったくといっていいほど、何もありません。面白いことにアメリカに不動産を持っていることすら普段は頭にないほどで、オーナーとしての実感はまるでないですね。

──安定しているということでしょうか。

 そうかもしれません。もともと短期的に大きく儲けるつもりで購入したわけではなく、長い目で見て売却益が得られればと思っていましたから。

──とおっしゃいますと。

 現在私は52歳で、そろそろリタイヤした後のことを考える年齢になりました。老後について贅沢をするつもりはありませんが、かといって慎ましすぎるのも寂しいと思っています。ゴルフや旅行など、夫婦で好きなことを楽しみたいという思いがありました。10年後、そんな生活を始められたらいいなというのがアメリカ不動産投資のきっかけなんです。

──それで長い目で売却益をということですね。

 ええ。そうした長いスパンでの投資に、アメリカ不動産投資はちょうどいいと感じます。10年後が楽しみです。

──とはいえ、初めての不動産投資がアメリカということで不安もあったかと思いますが。

 もちろんありました。海外の物件ですから実際に現地を見ることができないというのは、特に不安材料でした。だからこそ信頼できるパートナーであるオープンハウスさんの存在が大きかったと思います。

──ありがとうございます。

 私は生命保険関係の仕事をしているのですが、保険も不動産もわかりにくくて不安を持たれやすい商品だと思います。しかも海外となればなおさらです。その点、オープンハウスさんの担当者はとても誠実でしっかりされており、この方ならプロとしてお任せして安心だという雰囲気がありました。

伊藤雅規様

──どんな点でお力になれたでしょうか。

 例えば物件価格の上昇によってどれだけ売却益が得られるか、シミュレーションしていただいたときは、何パターンか用意をお願いしたところ、快く応えてくれました。手続きもすべてお任せです。私は英語がまったくダメなのですが、一つひとつ丁寧に説明してくださったので安心でした。私が手を煩わせたのは送金の手続きのときくらいで、後は全部お任せでした。

──ジョージア州の物件については。

 アメリカの不動産マーケットの知識はまったくなかったので、これもお勧めいただいた物件を購入しました。人口が増加しているエリアで、価格がリーズナブルだった割に将来性は高く、楽しみです。

──物件の写真はご覧になりましたか。

 ええ、見ました。アメリカらしい家で、こんなに立派なら自分も住んでみたいと思いました。

──改めて振り返って、アメリカ不動産投資の魅力についていかがですか。

 やはり分散投資が基本だということですね。株式も日本株と海外株に分散するのが正しいと思いますが、下落するときは世界中で一気に落ちるのも株式です。ですから不動産への分散投資は大切なことだと思います。その不動産も、日本は将来的に人口減少が続き、投資の対象としてはリスクが大きいでしょう。駅近のマンションだとしても大きなリターンは期待できません。やはり不動産投資ならアメリカだと感じています。

──アメリカ不動産投資をどなたかにご紹介するとしたら。

 思っているよりリスクは低いといいたいですね。私のように長期的な投資を考えているなら、思い切ってぜひ購入してみてはいかがかと思います。

※この取材は2021年6月3日に弊社名古屋支社と「GINZA XI」ラウンジ(東京・銀座)をオンラインで結んで行われました。


関連記事
オーナー様インタビュー Voice35 会社役員 T.T.様(44歳) 2019年購入

オーナー様インタビュー Voice36 外資系企業社員 E.N.様(61歳) 2019年購入

オーナー様インタビュー Voice37 会社経営 Y.H.様(44歳) 2020年購入

オーナー様インタビュー Voice38 会社役員 松田和将様(31歳)2021年購入

オーナー様インタビュー Voice39 医師 奥村尚威様(46歳)2021年購入


特集記事

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その1)

なぜ、こんなにも多くのお客様にご支持を頂いているのか(その2)

なぜ米国不動産と法人税繰延の相性は抜群に良いのか。

 

アメリカ不動産の
「不動産投資ガイドブック」
を無料プレゼント

アメリカ不動産投資の
“メリットを詳しく解説”

無料プレゼント!

  • なぜアメリカ投資市場スケールとパワーが段違いなのか?
  • 賃料収入、価格上昇、税メリットによる投資効果が期待できるのはなぜ?
  • 契約・管理・売却まで日本にいながらラクラク運用できるその理由とは?

アメリカ不動産投資について

オープンハウスでは、アメリカ不動産の購入から運用、売却までの全てをワンストップでご提供しております。
無料でご相談を承っておりますので、お気軽にお申込みください。

みなさまのご要望に合わせ、お選びくださいませ。

もっと見る